pic

今年最後のアップデートです。
ひっそりとアップしておきまーす\(^o^)/




HaDダウンロード(ふりーむ)

------------------------------修正
・キャラクターの調整
┗リヴ 技の仕様を変更
┗アクアータ技仕様 一部変更
┗全キャラ LvUP時の能力上昇値を改善(現在のLvに相応しいステータスになります)

・Cタワー 9999階のボスの能力調整

--------------------------------アップデート
・魔物の巣窟 追加
┗ダンジョンの仕様を変更

・Cタワー フロア移動イベント追加
┗階段を上る際、確率で帰還イベントのようなイベントが始まります
┗現在 合計11パターン










年内に本編終了できなかったあああああああああああああ。
くぅ、ずびばぜん。 

Cタワーに、プチイベントを追加しました。
ラルフとココネ、ゴーラルの会話を入れてみました。
Cタワーは、ボスや敵の強さバランスを もう少し調整したいと考えていたり。

魔物の巣窟は、推奨レベル400ぐらいです。
ラルフの能力値は平均1000ぐらいを予想しています。
ちょっと難しめにしてみました。 湯加減どうかな?

今回 地味に一番大きな調整としては、LvUP上昇値の改善です。
レベルを上げても、能力値が上がらないキャラがチラホラいたのですが、そこを修正して、
全キャラクターの個性に相応しい能力値を設定しました。





次回の更新は、遅くなるかもしれません。
1月23日までに、どこかで更新できるように頑張ります。

みなさん、良いお年を!






コメント一覧

    • 1. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 15:31
    • 待ってました
    • 2. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 15:31
    • 更新54秒前だったww
    • 3. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 15:31
    • 更新お疲れ様です!
    • 4. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 15:31
    • 1こめ

    • 5. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 15:51
    • >>4                                                                      同じ時間に四人だから1コメではないな 多分コメントを投稿するときに遅れたんだろ 四人同じ時間は初めて見た
    • 6. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 15:51
    • コメント4つも同じ時間w
      すげぇな

      更新お疲れ様です!
    • 7. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 15:52
    • ふりーむまだかな
    • 8. 2、5の人
    • 2014年12月31日 15:54
    • >>6また時間が同じになってるぞww
    • 9. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 16:12
    • 150万CPのアクセサリが6個という廃人仕様 
      さすがに武器防具コンプをあきらめる
      何時間かけさせるつもりなのか…
    • 10. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 16:19
    • ふりーむ まだかなーw とりあえず更新お疲れ様ですw
    • 11. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 16:22
    • ※9
      そんなもんすぐ集まるだろ甘えんな
    • 12. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 16:22
    • >>9
      9000階から初めて統一弱点付きの階の敵をⅡ魔法で殲滅してれば一回で一つ分買える以上のCP貯まるよ、統一弱点無しの階とボスは無視で良い
    • 13. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 16:32
    • お疲れ様です!まさか年末にアプデ来るとは・・・
      年越しはHaDの嫁と過ごせということですね分かります
    • 14. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 16:41
    • 更新お疲れ様です ありがとうございます!
    • 15. ひよっこ
    • 2014年12月31日 16:49
    • 今年の更新お疲れさまです。
      Cタワーの200階以降のボス戦はレベル1だと魔法反射でも先制とられてしまいますが仕様でしょうか?
      一時期敵のAGIを調整されていらっしゃったと思うんですがどうでしょう

      あと経験値0にするアクセサリー等々連戦ボーナスに適用されるようにしていただけると助かります。
      Cタワーの雑魚敵避けるのが難しくて…
    • 16. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 17:11
    • >>15
      魔法反射などの先制スキルはAGIが+2000ぐらいで計算されてるっぽい。
      レベル1だと先制スキル使ってもAGIは2000ちょい。敵のAGIが上限の2000だとすると、
      ターンごとのAGI乱数で敵が先制する確率はかなりあると思う。
    • 17. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 17:16
    • 更新反映されてる?1.9.3のままなんだが
    • 18. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 17:18
    • tachiさんも良いお年を!!

      さて、レベリングレベリング...
    • 19. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 18:13
    • ふりーむ来てるよ
    • 20. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 18:17
    • ふりーむ更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    • 21. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 18:26
    • 早速アプデしてみたらキャラのステめっちゃ上がってて「ふぁ!?」ってなったw
      これは今まで低ステだったキャラも結構ステ上がってるのか・・・?
    • 22. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 18:32
    • 一部のMPが低いのははミスでいいのかな?流石に精霊王のMPは低すぎだし
      エリナちゃんは物理特化になったのね
    • 23. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 18:35
    • というかホーリーちゃんとか調整されてないっぽいのがチラホラいるんだが
    • 24. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 18:55
    • アプデお疲れ様です!
      早速ステータスを確認してみると、ちょいちょい突き抜けてる数値があって凄いことにw
      リヴが時間やら体力まで盗むようになって、無事に人間離れできましたね・・・
    • 25. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 19:01
    • >>22
      精霊王のMPが低めなのは
      ありふれた魔法に頼らずに自分のスキルで魔法ダメージを
      もたらせられることがこのキャラの特徴だからじゃないでしょうか。
    • 26. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 19:06
    • 10000F開放でで今のラルフと戦えたりしないかなあ
      でもそうなると2連戦になるかw
    • 27. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 19:09
    • >>22、23
      私も気になりました。レナのMPが約1万から4,000ぐらいに減ってます。しかも、能力値もほぼ変化してないので弱体化していると言っていい状態です。
    • 28. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 19:27
    • 27です。再確認したら、レナはATKとDEFが上がってました。下がりまくったMPや、私のCTメンバー他3人と比べて上昇幅が小さいことで見逃してたようです。・・・とはいえ、それでもMPが酷過ぎると思うんだけどね。
    • 29. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 19:27
    • うちのチーア、レベル999でスタメンなんだけど、HPが前より30000くらい減っててびっくりした
      tachiさんこれマジですか?
    • 30. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 19:30
    • ストレーガ遅すぎ
    • 31. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 19:35
    • チーアの体力戻してくだされ……多少の下方修正ならともかく、
      3万以上も減らされるのは凄く困る……。
    • 32. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 20:05
    • 一通りステ確認してきましたが、個性はっきり出てきた感じで良いですねー。
      キャラそれぞれがそれっぽいポジションに着いた気がする。
    • 33. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 20:50
    • キャラの個性は非常によく出ています。しかし、能力値をキャラ間で比較したときの上下関係が変わり過ぎてることと(だいたい2:1の比率だったのが1:2ぐらいになってるキャラもいる)、HPやMPまで含めて考えたときに半分以下になっている能力値があるせいで、今まで持っていたイメージとかなり違ったキャラに変わってしまった気もします。とりあえず、私は次の再調整を期待します。
    • 34. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 20:55
    • ラルフのHPの10万の位が表示されないのは仕様なのでしょうか?
    • 35. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 20:55
    • 襲撃イベントに大体勝てるようになってきたのでモンスターを鍛え始めたのですが、
      全モンスターをLv400前後まで鍛えてやっても襲撃をクリアできないのはそういう仕様なのでしょうか?
    • 36. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:05
    • 今確認してきたら精霊王MPが10000以上減っててびっくりした
      下手な魔法打てんくなった・・・・(ニューギャラクシーなど)
    • 37. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:07
    • 36ですが精霊王の運が5000も上がってたことにもびっくりした
      9800って化けもんか
    • 38. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:22
    • 各アクターのステータスに疑問を持たれている方に質問なのですが、
      Lvは大体どのくらいなのでしょうか?

      これは想像ですが、例えば閲覧時で直近の【チーアのHP】についてですが、
      Lv100辺りの早い段階では高HPだが、Lv500以降では相対的に低HPというような(いわゆる早熟)
      各アクターの成長度に≪早熟≫や≪晩成≫などの
      個性付けがされている可能性があるんじゃないかと思い、質問させていただきました。

      お答えいただける方だけで構いませんので、宜しくお願いします。
    • 39. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:28
    • 36と37ですが精霊王はもうLv999です
    • 40. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:33
    • >>29と>>31ですが、チーアのレベル999です。
      更新前は55619(計1005のドーピング込。本来なら、能力値は1000までしかドーピングできないはずだが、何故かHPの値は5だけ増やせた)で、更新した後だと22550になりました。
    • 41. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:38
    • 魔物の巣窟の追加が何気においしい
      イラストをゲットする楽しみがあるしあと経験値やお金もたっぷりだし
      宝箱が取りやすくなったのはうれしい
    • 42. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:39
    • >>39                                       俺もだ 多分また批判のコメントが来るかもな まあ俺は別に好き勝手やってもらって構わないが
    • 43. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:42
    • >>41 金と経験値はチャレタワ9000Fからやったほうがいいと思う まあ個人の自由だけど
    • 44. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:46
    • >>40 年明け早々批判のコメントを見ることになりそうだな まあ次の更新で改善されることを祈るだけだな
    • 45. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 21:51
    • キャンペロは俺の嫁 あれ?そういえば囚体って確か死村の百年後の話だっけ? 死村でいたキャンディペロンはどうなったんだろう・・・
    • 46. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 22:04
    • リヴのTHE・盗むが無くなってショックw
      これで暴れてたけどもうできなくなったかww
    • 47. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 22:07
    • >>43
      経験値はそうだけども そこ、お金稼げたっけ?
    • 48. 名無しのゲーマー
    • 2014年12月31日 22:30
    • >>38
      27、28です。こちらもレベル999です。コメントではレナについて書いていますが、エリナのMPとLUKもほぼ半減していました。ただ、それ以上に以下の点が気になってます。(全てレベル999)
      MP:エリナ>>レナ>アヤメ→アヤメ>エリナ>>レナ
      ATK:レナ>>エリナ≒アヤメ→エリナ>アヤメ>レナ
      LUK:エリナ>レナ>アヤメ→レナ>エリナ≒アヤメ
      こんだけ変われば、強さのバランスとかほとんど崩壊してると思いますよ。
    • 49. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 00:08
    • taichさんあけましておめでとうございます!
    • 50. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 00:20
    • 全キャラクターに相応しい能力値になったなら
      当然もう変更はないだろう
    • 51. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 01:06
    • たかだがHP30000減ったくらいで騒ぐなよ
      上限制限に比べればたいしたことない
      このゲームは嫁と冒険するゲームじゃなくて
      ガチガチのバランスのゲームみたいだからな
      最終的にはこの娘の組み合わせでしか勝てないとか出てくるから
    • 52. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 02:35
    • ボス戦100,1000,10000はホーリーいないと勝てない気がする
      全魔法反射が強すぎる
    • 53. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 02:38
    • アップデートに攻略が追いつかない
    • 54. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 02:46
    • ラルフ「最近俺の影が薄れていってるような・・・」
      いっそラルフだけのダンジョンとかポケダンのゼロの島 西南みたいな仕様のダンジョンとかないかなww
    • 55. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 02:59
    • プリズンのハイキックがたまに先制攻撃にならないときがあるのですが、これは仕様ですか?
      仕様なのであればそれも明記して欲しいですね。 必ず先制できると勘違いしてしまいます。
    • 56. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 03:42
    • オヤジの落書きの中で、アイが入ってた!
      すごい嬉しい!!
      最初見た途端、思わずにやけてしまった・・・(´艸`*)
    • 57. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 05:52
    • 物理タイプのMPが激減して上位魔法が使いにくくなってるから、魔術書の代わりになる特技書とか追加してほしいな。
      TP消費だと固有スキルと被るのでMP消費か割合HP消費などで物理向けなのを。
    • 58. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 06:20
    • >>51
      >たかだがHP30000減ったくらいで騒ぐなよ
      30000って結構でかいぞ…

      >>57
      そんなあなたにハーフ・・・なんだっけ?
    • 59. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 08:20
    • >>52
      10000階ならプリズン一人でも勝てたからホーリーいなきゃ勝てないってことはないよ。
      むしろ70%カットが強すぎる。
      プリズンいないと勝てないね。
    • 60. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 08:33
    • あけましておめでとうござぃます!更新お疲れ様です!今年も頑張ってください!\(^ω^)/
    • 61. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 09:36
    • >>59
      そんなこともないぞ
      俺はアクアータで相手のMP0にしてアイで動き封じてアカリが憂鬱とかにしてリリアは適当になんかやって で勝てた

      …こんなコメントしたら場違いとか言い出す変な奴がいて困るんだよな…HaDの内容を話す場なのにHaDの話するなとか言ってる奴は何を考えているんだろう
    • 62. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 09:39
    • 明けましておめでとうございます^w^
      去年中に完全にうpできなくて残念でしたね(´・ω・`)
      今年も楽しみにしてるんで頑張ってください!!
      良いお年を(*´∀`*)
    • 63. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 09:46
    • >>52、59 クリティカル装備でシオンの神雷使えば一撃だしエリナの囚体使って閉じ込めるとかアルエの魔王斬衝刃使ってスタンと大ダメージとかでも倒せる
    • 64. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 09:49
    • >>47 43の人だけどCPでアイテムを買ってそれを売って金を貯めてる
    • 65. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 10:08
    • >>58 Cマジックハーフ
    • 66. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 11:49
    • >>61
      批判コメントしたら場違いとか言い出す変な奴がいて困るんだよな…HaDの内容を話す場なのにHaDの批判するなとか言ってる奴は何を考えているんだろう
    • 67. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 11:59
    • >>65
      おお、そうだったそうだった ありがとう

      >>66
      批判コメントじゃなくて
      『「パーティ何で行ったか」の話題を一切するな』 とか言い出す荒らしに対してのコメントだったんだ
      誰もこのゲームを批判するな なんて書き込んでいない
    • 68. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 12:01
    • 村のダンジョンの存在がありがたい。
      あんな小さくてもダンジョン扱いだからすぐに村襲撃イベントが起きるし。
      最近になって楽に撃退できるようになったから、ランダムで選ばれたメンバーでどう戦うか
      考えながら立ち向かうのが楽しい。

      とにかくイベントの回転が速くて良い感じです。
    • 69. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 12:22
    • ストレーガさんのAGI低くないすか...
      MPやらHPやらも大幅に減ってるし...
      MATの上方修正はむしろオーバーすぎて持て余すし、下方修正が魔法使いの重要ステのせいなのかかなりひどく見えます
      それと、ワゴコロさんはATK上昇のせいで和の昇華が完全に見方殺しのスキルです
      ダメージを現在よりも少なくするなどの和の昇華自体の仕様変更をお願いしたいところです
    • 70. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 13:45
    • リヴの全体盗み、無くなったんですね……ボス戦ではいいですが、村襲撃では使いにくくなりましたね。
    • 71. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 15:00
    • ・魔物の巣窟 追加
      ┗ダンジョンの仕様を変更

      前と何が変わったんでしょう?同じ気が…
    • 72. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 15:29
    • >>67
      勝手に荒らしと決め付けるのは良くない
    • 73. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 15:29
    • >>71
      多分宝箱の位置だと思う
    • 74. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 18:39
    • 38の者です。話題を振っておいて、レスポンスが遅れてしまい申し訳ありません。

      ご回答いただいた方は、いずれもLvはカンストしていらしたんですね。
      こうなると検証なり、制作側から直接お話しいただくしかありませんが、
      アクター間での優劣も変わっているという事で戦術の再考は勿論、お気に入りのアクターが割を食う場合は数値以上の落胆になりますね。
      私は1.7辺りで「完成するまで待とう」という思いで、プレーを中断しているので分かりませんが。

      制作側としては本来想定していたパラメータに落ち着いたんでしょうけど、
      ユーザー側からするとデメリットの方が大きいですよね。

      折角ご回答いただいたのに、何の解決にもならず申し訳ありません。
    • 75. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 20:44
    • 上限制限後にプレイしてる人って、下方修正されてもプレイするようなマゾプレイヤーでしょ?
      何で今回の下方修正で文句言ってるの?
    • 76. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月01日 21:30
    • >>75
      俺は能力下がろうがあまり気にならなくなったけども
      いちいち嫌な言い方するなぁ… その言い方どうにかしてくれ
    • 77. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 00:00
    • ストレーガ鈍すぎ
    • 78. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 00:05
    • キャンペロのチートキャンディの具体的な効果が気になる。
      1度きりしか使えないから使い所に困るなぁ。
      そして結局、使い所を厳選しすぎて最後まで使わない気がするw
    • 79. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 00:09
    • >>76
      オレも同じ意見だが
      スルーが安定するはず・・・多分
      書き込んだら負けだと思おう(反面教師)
    • 80. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 00:11
    • チャレンジタワー1001階以降がでないんですが・・・。
      これってバグ?
    • 81. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 03:49
    • 魔物の巣窟の推奨レベル400って娘3人の合計?
      天才流神雷とストレーガメテオのゴリ押しで「勇者になるために(表)」までそれぞれLv100以下で行けたけど
    • 82. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 08:19
    • >>76、79
      もうそう言い続けるしかないな
    • 83. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 09:42
    • 妄想言い続けるしかないな

      ディエに呪いをかけられて心身ともに不調の中アイに見つめられながらユメルに優しく精神分析されつつホーリーのツンツンな介護
      ストレーガやみんなが直ぐそばで心配してる中プリズンには風邪を移せと添い寝を迫られ、キャンディペロンには元気の出る飴を口移しでもらい
      っく、みんなの優しさで膨らむ俺の思いと股間、一体俺はどうしたらいいんだあああ!
    • 84. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 09:53
    • 病院行け
    • 85. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 12:10
    • ステータスgdgdだなー
      ホーリーATK3000くらいでルージュATK7000ってどういうこと?
      二人ともLv999なのにこんなに差がでるとはw

      ストレーガもMAT7000で赤の魔女がMAT5000とかさ・・・。
      何がいいのやらさっぱりだわ
    • 86. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 13:10
    • だからこれは嫁を愛でるゲームじゃなくてガチガチのバランスゲーだって言ってるじゃん
      弱くて気に入らなくなった奴は補欠に回して強そうな奴を使えよ
    • 87. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 14:35
    • なぜ私が、上限制限は許容できて、今回の改変は全く容認できないか考えてみたんですけど、一番はやはりキャラの性能が1.9.3以前と違い過ぎていることだと思います。能力値については下方修正に目が行きがちですが、総合的には上方修正になっています。
      個人的な考えなのかもしれませんが、キャラへの愛着というのは、そのキャラを使い(付き合い)、相手を知っていくことで生まれるものだと思うのです。つまり、デートに近いものだと思います(まあ、私はリアルデートをしたことがないんですけど)。コメントとかで誰それの何某を改善してという要望も、そのキャラの欠点を知っているからこそ、どうにかしてあげたいという愛が出たものだと思うのです。しかし、今回の改変で能力値という「キャラの素質に関する設定」を大きく変えてしまったせいで、使っていたキャラが「外面は同じだが内面の違う知らないキャラ」にされてしまった気がします。当然これだと愛着も湧きにくいです。
      能力値を変えることはキャラ設定を変えることになりますので慎重にお願いします(批判は超絶ALL安売り事件や、能力制限時など能力値関係の変更時に増えている気がします)。
    • 88. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 15:04
    • 恐怖は感じたが、一本の筋が通ったいい意見だと思う。
    • 89. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 16:07
    • >>80 旧バージョンでは300万CP貯めるのが条件だったがさらに簡易化されて必要なCPも減ってる 300万CP貯めてもダメだったらバグだと思う
    • 90. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 16:17
    • 最強パーティーってなんなんだろ…
    • 91. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 18:02
    • タワーのスイッチでHP99999減らすを引いても、
      全く減ってない敵がいることがあるんだが、ひょっとしてバグなんだろうか?
      タワー7000階辺りなので減らしたうえでのHPってことはまずないと思われるので
      ご確認いただけないだろうか。
    • 92. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 20:15
    • >> 90
      最強パーティーっていっても、色々な観点があるから難しいけど、現状では、
      キャミーの「ネコネコヨチヨチ」で物理回避し、
      アカリの「鏡」で魔法回避し、
      ラルフィの「ブレイブスラッシュ」で敵を遅くし、
      シオンの「神雷」で一撃必殺、
      あたりではないかと。
      ボス攻略では、3人が補助TP技を使用し、シオン先生に攻撃してもらうのが一番楽な気がする。
      低レベル攻略でも、この4人が安定するし。
    • 93. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 20:26
    • >>83 今すぐ精神科へgo
    • 94. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 22:54
    • >>78
      チートキャンディ使ってみたよ
      使用者がチート状態になって、さらにATK,DEF,MAT,MDFが上昇した。
      チート状態はスター状態を999ターン継続にしただけだと思う。
      必殺ブレードは防げたけど永遠のパペットは防げなかったので。
    • 95. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 23:38
    • ロボ子のリロードとユメルの安らかに眠れとエリナのちょっと甘えるの無限ループで
      9999階のボスに勝ててしまった...
      状態異常攻撃で死んでしまうボスとはうごごご.....
      PS ストレーガがいたが魔法攻撃通らせる事出来なかったからずっと防御だった。
    • 96. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月02日 23:46
    • 急にバランス調整する必要性が感じられない
    • 97. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 02:32
    • >>95
      メテオがあるじゃない!謝ってください!
    • 98. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 10:23
    • 能力値はまだまだ変わりそうですね・・・。

      1.9.0:>キャラの調整は、問題が無い限り、これで落ち着かせます

      今回はレベルアップ分だが永遠に問題だかけなんでしょう・・・。
    • 99. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 14:29
    • >>86
      >だからこれは嫁を愛でるゲームじゃなくてガチガチのバランスゲーだって言ってるじゃん
      なんで嫁を愛でたらダメなのか  さすがに…お前間違ってるぞ
    • 100. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 15:13
    • >>86は作者が好きなキャラじゃなく、特定のキャラでしかクリアできない状況にしてることを
      皮肉ってるだけでしょう
    • 101. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 15:18
    • キャラの強弱はあるがどんな組み合わせでも勝てるくらい易しめな戦闘バランスだけどね
    • 102. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 16:50
    • 現状一番攻撃力が高いのは誰なんだろう?
    • 103. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 19:07
    • 異界とチャレンジタワーだけで事が済むようになってしまうとキャンディペロンのために通常ダンジョン潜るのがキツイ
      もっと早く、普通のダンジョンに用事がある時点で探しに行けばよかった
    • 104. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 19:27
    • レナちゃんとか攻撃力まあまあ有るよね
    • 105. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 19:45
    • >>89
      ありがとうございます。
      早速やってみます。(現CP150万ちょっと)
    • 106. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 22:12
    • 80の方と同じく1001階以降が出ません・・・
      特殊な条件等はありませんよね?
    • 107. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 23:11
    • 80の者ですが・・・
      300万CP以上貯めたのですがでてきません。
      どうすればいいでしょうか?
    • 108. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 23:36
    • 一応聞くけどヨクリュウ倒した?
      倒すとCタワー内部の右上に入り口ができてそこから1001以降にいける
    • 109. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 23:37
    • 先制取られると一発あぼーんだな。。
    • 110. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月03日 23:46
    • >>101
      そうか?
    • 111. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 08:45
    • 挑戦者ウィッチや挑戦者サファイアに『ちゅー』をしかけるモスキー・・・
      戦闘風景を想像しながらプレイするの楽しいです^q^

      防御力を上げずに攻撃力を上げる防具だったり状態異常専門の武器だったり
      ひねくれた性能の装備が魅力的です(tachiさんらしいというかw)
      個性あふれる装備をもっと見たいです!
    • 112. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 09:47
    • >>105 106 107 すまん もう少し細かく言うと実装されてすぐの時はドーピングアイテムの上昇値累積が99999だったので500万CP必要だった それが簡易化されて俺が320万ほど貯めたらできるようになった 今のバージョンだとさらにそれが簡易化されたが条件が変わっていることも考えられる それともCPではなく上昇値累積が関係しているのかもしれない ちなみに俺はアルエに限界の1000までATK野菜を使った
    • 113. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 10:02
    • >>111
      武器防具も特定の人しか装備出来なくなりそう
      娘は個性らしいし
    • 114. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 10:03
    • >>87がガチ過ぎてwwwww
      でもまぁ理解できるし共感もなくはないわ
    • 115. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 10:42
    • >>108 それは100から
    • 116. 89の人
    • 2015年01月04日 11:42
    • >>105 106 107 言い忘れたので言っておくが1000Fのボス倒しておかないと無理だぞ 倒していたとしたら条件が変わっているんだと思う 1000Fのボスは魔法反射だけで勝てる
    • 117. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 11:54
    • >>105 106 107 旧バージョンにデータを戻してみればいいと思う 
    • 118. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 14:28
    • 1001Fは、超絶ALLx67個とHP野菜x18個使う452000CPあれば行ける
    • 119. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 14:51
    • 村レベルを上げていれば魔法屋さんでヒーラーを買うことが出来ますか?
      また、買える場合はどのくらい村レベルを上げれば買えますか?何方か教えてください…!
    • 120. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 16:49
    • >>119 ヒーラーは現段階では残念ですがユメルしか使えません
    • 121. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 18:34
    • Cタワーの9999階のボス強すぎ・・・やっぱ平均レベル400じゃきついのかな・・・・ダレカタスケテー
    • 122. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 19:40
    • >>121
      参考になるか分かりませんが1.9.2だと下のような行動を繰り返します。
      1ターン目:魔法反射orカウンターor雷の攻撃
      2ターン目:ビルドアップor天の光(1回しか試してませんが1.9.4ではフレイムも使う)
      3ターン目:勇者の覚悟。戦闘が長引くと、ブレイブスラッシュも使う。
      4ターン目:ファイアⅣ。
      基本的にあまり攻撃してきません。しかし、ファイアⅣは、ファイアガードやエメラルドガードでは全然防げないので反射か無効化するしかありません。ホーリーかアカリがいない場合、全員で反射するか、Cアピール、Cゴーストなどで囮を作りそのキャラだけが反射を使うといいでしょう。
      また、HPが超高い反面、%ダメージに弱いという特徴があります。赤の魔女を使う場合、おすすめはファイアアタック。炎耐性のせいで躊躇いがちですが、このスキルは、「1%ダメージが付いている」「反射・カウンター対象外」「火傷(10%ダメージ)は効く」という特徴があるため結構有効です。
      あと、麻痺は効かないようなので気をつけて下さい。
    • 123. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 19:54
    • >>121
      ディエで思い込む→呪いで楽に勝てました。赤の魔女で火傷にもしていたので毎ターン恐ろしい勢いでHPが減って行きました。
    • 124. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月04日 19:55
    • 1.9.4の話してやれよ
      キャラステータスも変わってるんだし
    • 125. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 01:06
    • キャラステ変わっても結局魔法強いことに変わりないし
      ボスとかにはスキル強いキャラを連れて行けばいいし。
      キャラステなんてみんなそこまで気にしてないんじゃないか?

      ついでに、キャラステ気にしてた大半の人はこの前の上限制限で去っていったんじゃないか?
    • 126. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 06:50
    • 少し上のレスも見ないとは
    • 127. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 14:41
    • >>121
      9999階のボスはキャンディーペロンでテクニカルブレード持たせてスリープキャンディ、ランダムキャンディ、防御のループで倒せるよ。

      運が足りなければテクニカルブレード持たせたチアのTPアップあかりの鏡リリアのメイドインヘブンを3ターンおきにつかって
      ホーリーで天の光をずっと打ってれば全員105レベルでも勝てるよ。
    • 128. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 16:25
    • ずっと気になっていたんですが[R]ぴったりソードは命中率+100%なのに
      missになるときがあるのはなぜでしょうか
    • 129. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 20:44
    • 可能性としては
      ・回避率に最低保障がある
      ・命中計算に+100されている(例:攻撃側命中+装備命中補正-防御側回避=実命中率)
      ・その他

      実際のところは製作者しか分かりません

      個人的にはその命中率+100%ってのがどこに書いてあるか(どこからその値を拾ってきたか)のほうが気になるのですが……
      ゲーム内に書いてありましたっけ?
    • 130. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 20:55
    • よく見落とされがちだが、アイテム図鑑のとこの特徴ってとこに効果書いてあるよ。
      呪い無効とか会心10%Upとか色々
    • 131. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 21:15
    • そんなところに書いてあったんですね・・・

      装備時に分かるとうれしいなぁ・・・
    • 132. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 21:35
    • 命中+が感じられないから図鑑に書いて実際の設定に付け忘れたのかとも思った
    • 133. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月05日 21:36
    • 9999FボスはアクアータとアカリでボスのMP0にしてじっくりと攻めてた
      その後にアカリでボスの攻撃力を大幅に下げれば死ぬことはなくなるはず
    • 134. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 00:02
    • なんか言いたいことあるけどこれだけ言える
      文句あるならプレイするな ようつべなんかと同じよ?
      自分が気に入らない動画やゲームなら批判するだけエネルギーの無駄だよ
      そのエネルギーを別に生かしてみては?よっぽど有意義と思うよ?
      ま、どうせこのコメにも批判されるんやろけどねその行動が無駄っていい加減理解したがいいよ?

      まぁ自分はHaD大好きですから何があっても続けますがね
    • 135. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 00:10
    • お前のそのブーメランコメも無駄だということをいい加減理解してくれ
      しばらく落ち着いてんのにわざわざ火種作るな
      HaDが大好きなら荒らすなゴミ
    • 136. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 00:38
    • 経験値やプレゼントをあげようとしたけど持ってなかったときの固有のセリフとかもあるといいとおもいます。
      いやまあやろうと思ったら仕事がっつり増えるんでしょうけどw
    • 137. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 13:07
    • いい加減調整や追加要素じゃなくて一応の完結(普通のゲームでいうver1.00の状態)にしてください
      調整や追加要素なんてそれからでいいじゃないですか
    • 138. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 15:47
    • >>128
      +100%って言うのはキャラ命中率×1+キャラ命中率=だから命中率=100%ではなく命中率2倍って意味
    • 139. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 16:34
    • 「命中+100%」については確かに分からないところがありますね。もともとの命中率が50%未満であるようには思えないから、単純に足していても、2倍であっても、どっちも必中になりそうなんですよね。
      計算式に入れる変数が2倍なのか、それ以前に本当に命中率は上がっているのか、暗闇状態だとどうなるのか・・・。試しに検証してみようかな(信頼できるデータがいつ取れるか分かりませんけど)?
    • 140. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 17:22
    • >>139
      命中率自体は%割り出すための数値で%とは別物の可能性もあるんじゃないか?
      それに技の(命中率+命中×0.1)%みたいなものの可能性もある
    • 141. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 17:33
    • ツクールVX Aceを使った人がある人にしかわからないと思うのでお答えしますと
      ツクールVX Aceには命中タイプ設定というものがありスキルごとに3種の中から選択します
      ・必中-命中率に関係なく必ず命中する。「反撃」、「魔法反射」、「身代わり」の対象になりません。
      ・物理攻撃-使用者の命中率と対象の回避率によって命中するかどうかが判定されます。また、「反撃」、「身代わり」の対象になります。
      ・魔法攻撃-対象者の魔法回避率によって命中するかどうかが判定されます。また、「魔法反射」、「身代わり」の対象になります。

      この命中タイプが「必中」に設定されていない攻撃はどんなに自キャラの命中率が高くても相手の回避率が0で無い限り外れる可能性があります。なぜかというと
      ①攻撃側の命中率で命中するかどうかの判定 が行われた後に
      ②回避側の回避率で命中するかどうかの判定 があるからです。

      つまり素手の状態の命中率が85%だったとして武器を持って命中率が185%になっても、相手の回避率が10%ならば命中タイプが必中で無い限りどんなに命中力を上げても10%は外れます。

      説明が下手ですみません
    • 142. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 17:54
    • >>141の続きです
      ①攻撃側の命中率で命中するかどうかの判定。
      ②回避側の回避率で回避するかの判定。
      この2つを通ってやっと攻撃が当たるというのはツクールVX Aceの仕様ですが実際に利用している人にもあまり知られていません。(公式で説明が無いので)

      ぴったりソードの性能から考えても作者さんは命中率100%に設定したい(したつもり)だったと思います。
      しかし装備での補正は当然命中タイプ設定など出来ませんので
      単純に(命中-回避)で命中判定をしたいならスクリプトをいじるか素材を探すしかありません。


    • 143. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 18:00
    • >>140
      139です。命中率の計算式については、はっきり言って「全く分かりません」。
      [基礎命中率+命中変数×定数]の可能性もありますし、[命中変数/(命中変数+回避定数)]の可能性もありますし、全く違う式かもしれません。そこで、「実際にプレイしながらデータを取って調べてみようかな」ということを言ったつもりだったんですが、伝わりにくかったようですね。
    • 144. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 18:33
    • 答え出てるな
      よかったね
    • 145. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 18:44
    • 9999階ボスの直前に「そのころラルフは」の特訓シーンが入ると、切ないというか救われて良かったというか
      複雑な気分になる
    • 146. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 21:31
    • >>128です
      とりあえず疑問が晴れました
      皆さん色々と考察ありがとうございました
    • 147. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月06日 23:07
    • 分からない、で良かった話だったのか
    • 148. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月07日 02:42
    • 9999階やっと倒せた
      妖精のニューギャラクシーで叩き潰されて辿り着きすらできなかったわ
    • 149. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月09日 05:14
    • tachiさんへの個人的な希望ですが、無事にこのHaDのエンディングが完成したら、そのエンディング後にもう一度今までの帰還イベントや娘召喚時のセリフ、Cタワー中のプチイベントとかが見れる思い出空間みたいなものをいつか作ってくれるとうれしいです。
      少なからずtachiさんの時間を頂戴することになりますし、無理しないと作れないかもしれませんが、どうかどうかお願いします何でもしますからぁ~
    • 150. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月09日 09:56
    • 1.9.2から1.9.4にアップデートしたんですが、魔物の巣窟が出現しません・・・。
      魔王とかは倒してます。出現させるためにほかの条件ってあるんでしょうか・・・?
    • 151. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月09日 10:12
    • 150です。勘違いしてました、村の北西ってマップではなく村の中の北西だったんですね。解決しました。失礼しました
    • 152. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月09日 20:15
    • >>148
      挑戦者ベアリーは幸いなことにHPがかなり少ないし集中攻撃するっきゃないな
      挑戦者ヒーローと一緒だったら強力な全体攻撃をぶちかますしかないかも・・・。
    • 153. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月09日 22:21
    • ランダムダンジョンのパクリで30万ドワンゴから掠め取った上に、
      老害ピンボケ中村光一&ご隠居altyと共演とはいい身分だなおい。

      死ねや
    • 154. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月09日 23:04
    • >>153
      まあまあ興奮しないでこれでも食え
      つっおはぎ
    • 155. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月10日 01:58
    • >>153
      おこなの?
    • 156. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月10日 07:26
    • チャレンジタワー巡ってて敵が三体とも挑戦者ゴッドだった時は、画がシュールすぎて笑った
    • 157. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月10日 10:42
    • >>152
      挑戦者ベアリーは炎が弱点だしHPも高くないから魔法力低くてもフレイムⅡでほとんど削れる
      挑戦者ヒーローは即死が必中っぽいから一人は死神の鎌装備で殴ればおk
    • 158. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月10日 12:50
    • >>127
      メイドインヘブン、鏡、TPアップ(orリロード)があればLv関係なしに大概のボスは倒せるよな

      9000階はLv上げないと無理だけど
    • 159. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月10日 13:45
    • >>157
      死神がいるんだよ
    • 160. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月10日 14:55
    • ベアリー、ヒーロー、デスサイズの組み合わせなら、全員で最初に魔法反射を使う(全魔法反射でもよい)のも手だね。これでニューギャラクシーとニューワールドが反射されてベアリーとヒーローが落ちる。あとはデスサイズを、ガードを混ぜながら、通常攻撃でサンドバックにしてTPを補充すればよい。
    • 161. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月10日 22:59
    • 魔物の巣窟で一回で26万Gは美味しいな
    • 162. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月11日 08:45
    • >>153
      さすがにこれは規制対象だろ…
      針入りおはぎ食え
    • 163. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月11日 11:02
    • 153は老害ピンボケ&ご隠居した人とご自身でレッテルを貼ってるお相手とのご共演を
      良いご身分ですね  天にお召しになされよ。 と懸念されておられる。

      もしかしたらこの野郎は作者さまがこの野郎いわく老害ピンボケ&ご隠居した人と同じになられないように、と応援なされている可能性が微レ存
    • 164. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月11日 14:10
    • たまに酒場のパーティー変更画面で待機メンバーの並び方が変わってしまうのは、何かのバグかな?
    • 165. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月11日 17:53
    • 推奨レベル高いw普通に300ぐらい下でも行けたw
    • 166. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月12日 21:43
    • >>153
      このアンチ
      >http://www.nicovideo.jp/watch/sm24091784
      こっちにも粘着して書き込んでるみたい
      針入りおはぎの奴くらいに気持ち悪い
    • 167. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月12日 21:47
    • 153はとりあえず何かを叩きたいのだろうか
    • 168. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月12日 21:55
    • ホーリーちゃんに叩いてほしいんだろ
    • 169. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月12日 22:00
    • 166~168は自演です
    • 170. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月12日 22:39
    • ナ、ナンダッテー
    • 171. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月12日 23:55
    • 針入りおはぎがすっかり伝説になってて草
    • 172. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 00:34
    • ここまで俺の自演
    • 173. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 05:28
    • 塔上ってたらなんかラルフが修行してステが上がった
      ラルフのステをぴったり9999で止めてた俺にはちょっぴり複雑なイベント

      一桁増やそうかなぁ
    • 174. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 14:32
    • やっとお金が7000万手前まできたぜ
      カンスト目指してチャレンジタワー上りまくりんぐ・・・・。
      能力カンストとレベルカンストなんて楽なんや・・・・。
      ラルフ経験地カンストも頑張ります。
      あっ 異界ポイントとCPカンストもあった・・・・。
      やりこみ要素多すぎて終わらないwwwww
    • 175. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 15:38
    • 結構前までは俺が1つのコメ叩いたら総叩き食らったのに
      ver192の記事とかほとんど批判中傷コメだらけでビックリしたわ。

      自分に都合良くないアプデくると途端に手のひらクルクルの擁護だらけだったんだなHaDって(笑)
      まぁもともとニコニコで某人気実況者がプレイしたことで人気でたんだろうし
      ニコニコってガキだらけだし・・・あとはもうわかるな?

      作者さんもこんなの相手に付き合い続けてさぞ苦労してるだろうな。
      賞ももらったみたいだしさっさと終わらせておさらばしたほうがいいよ。

      結構前のverプレイで終わったけど楽しかったよありがとう。
    • 176. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 15:47
    • >>175
      ちなみにその総叩き食らったコメってどのコメ?
    • 177. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 16:20
    • >>175
      結構前のだから探すのめんどい。針入りパンではないよ。
      確かプレイしてやってる上から目線のコメする奴多いな みたいなコメした記憶が
      まぁイラっとしてたから口悪くは言ったような気はするな

      けど俺みたく荒らしになりかねないコメは俺ぐらいだったから
      見事なまでに綺麗なコメ多かったからあれにはビックリしたよ
    • 178. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 16:21
    • >>175って俺じゃねーか!>>176だわ訂正
    • 179. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 17:20
    • >>177
      もしかしたらそのコメ叩いたの俺かもしれない。もし本当に俺だったらマジごめん。
    • 180. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 17:34
    • >>179
      いや・・・俺この流れだと叩かれるの覚悟してたんだけどまさかごめんがくるとはおもわなかった
      最初にそういうコメしたし

      荒らしっぽいのはどういう理由であれ叩かれて当然だし、そんなやりとり結構あるから179が不確かな俺とのやりとりにごめんすることないよ

      予想外すぎる展開にちょっとニヤけてしまったわ
    • 181. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 20:05
    • なんかいい流れ
    • 182. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 22:00
    • こんな流れが続くといいな
      というわけでみんなで針無しおはぎ食おうぜ
    • 183. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月13日 22:36
    • ボスもっと強くしてくれ、少なくとも状態異常耐性はつけてくれないとどれも同じやり方になっちまう
      状態異常系(睡眠等)のCP消費は10じゃ強すぎ。
    • 184. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月14日 17:06
    • 皆レベル999とかすげぇな・・・
      ver1.3あたりから放置してて最近復帰したけどまだ100すら行ってないわ
      第二魔王をようやく倒したところ
      何時間やりこんだら999とか行くんだろう
    • 185. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月14日 21:11
    • >>175
      なんだかなぁ…ちょっと煽りっぽく見えてしまうのは俺だけかな
      一部は間違ってることを言ってるとも思えないんだけどもさ
    • 186. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月14日 21:57
    • 184
      Cタワーの連勝ボーナスで1戦1Lv くらいの速さであがる
    • 187. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月15日 07:39
    • 184
      経験値が5倍になるアクセあるんやで
      それつけて異界行ってたらすぐカンストやで…
    • 188. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月16日 00:05
    • 最近実況なんかを見てはじめたんだけど、
      一番最初の召喚石で赤の魔女さん来ちゃったよどういうことなの・・・

      てっきり100Lvで終わると思ってここ見にきたら999Lvまでいくんですね・・・
      現在魔女さん55Lv これからがんばります
      あとラルフさん娘さんを僕にくだs(ry
    • 189. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月16日 00:07
    • ↑追記
      後々使いやすいようなお勧めの娘教えてください
    • 190. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月16日 00:18
    • リリア、アカリ連れてるとタワー攻略がすごくラクになる
    • 191. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月16日 00:28
    • まだ足りない!!!!
      もっと、難易度を、上げてくれ!!!!
      具体的には異界の難易度を上げられるようにしてほしい。
      現状を最低ランクとして下位、中位、上位とかそんな感じで。
    • 192. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月16日 17:34
    • ※189
      初見と小手調べならプリズン
      プリズンで攻撃パターン調べる
      後はホーリーで全反射or天使の光で物魔を防ぎつつレナのメリケンマシンガンで魔防と防御を下げて高火力で一気に倒すやり方が自分的にはいいと思う

      それと攻略板があるからそっちのが詳しく教えてもらえると思うぞ

      http://is-this-game.doorblog.jp/archives/39260252.html
    • 193. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月16日 21:42
    • >>182
      自演じゃね
    • 194. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月16日 22:36
    • >>189
      人それぞれ で片付けられそうだが一応 というか前もなんか書き込んだっぽいけど一応

      個人的にアカリやリリア アカリはホーリーとは違って全反射はできないけど魔法全員無効効果が3ターンも続くという強みもある。
      リリアはよく言われてる?けど戦闘中安定した唯一の復活手段。ご奉仕でわずかながらもHPMPも回復できるから魔法タイプは何気に助かるかも?
    • 195. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月16日 22:38
    • ごめん言い忘れた
      あとアカリは魔法味方全員無効化だけじゃなく憂鬱(だったっけ?)で相手の物理も無力化できる。
      だから物理も魔法もいける相手であろうと平気

      …敵が複数だと厳しいけど…。
    • 196. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月17日 02:05
    • 189です
      そういう方法もあるのか
      知らなかった
      アカリも育ててみるぜ
    • 197. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月17日 02:06
    • 195
      複数のボスなんて貴婦人くらいしかいないけどな
    • 198. 194 195
    • 2015年01月17日 17:18
    • あとアイも
      見つめるでまず相手の出端をくじくことができる で、眼力スカイリングやロボ子のリロード あと一つ目かわいい

      ロボ子はどこでも大活躍するかな ロケットランチャーの威力は絶大 そして何よりリロードが超性能

      あと個人的にはアクアータもいいかなと 相手のMPを奪うのは何気に大きい
      大変かもしれないけどアカリと一緒にMPを最後まで削り切ればアカリは相手を憂鬱にすることに専念できる…というやり方をするのは俺だけしかいないだろうけど
    • 199. 188・189
    • 2015年01月17日 21:02
    • >>196 なりすましはやめてけれ
      アカリちゃん強いのか 使いにくそうなイメージしかなかった
      今メインで使ってるのはララ・魔女さん・ヨミ・ラルフィー・ホーリー・ストレーガ・アウイン・サキアーあたり

      魔女さんの好感度上げまくったのに会話がないまま
      ラルフがララちゃんに勝手に告白したでござる(´・ω・`)
    • 200. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月17日 22:38
    • 199 ※189で間違えた
      192だ
    • 201. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月18日 16:34
    • 魔王アルエ一戦目(負けイベント)で魔王アルエのHPを0にできたw

      使用キャラ
      シオン(Lv 22)のみ

      装備
      テクニカルブレード
      スカイリング
      アイアンヘルム

      立ち回り
      超光学スーツ(魔)
      天才流・五月雨
      以後、繰り返し
    • 202. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月18日 16:50
    • レナ、シオン、ディエ…この3人の中にあと1人誰を入れるべきかな?
    • 203. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月18日 22:01
    • >>202 回復役としてストレーガを入れるか好きなキャラを入れるかだな
    • 204. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月18日 22:03
    • >>201 誰かやると思ったよ 俺もやろうとした
    • 205. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月18日 23:18
    • ※202
      ユメル、リリアとかの支援型がいいんじゃないかな?

      ※203
      回復は魔法型じゃなくても10000は回復できるし十分だと思うぞ
      それ以上はニューワールドとかの領域だし戦闘終わってすぐ回復すればいいし
    • 206. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月19日 01:30
    • 最近始めたんだけど好感度ってどれくらいまでイベントあるの?

      後このすごくゲームおもしろい
      これからもアップデートとか頑張ってください!
    • 207. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月19日 02:32
    • ※206
      1000くらい
    • 208. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月19日 05:05
    • 全員lv999になったから記念コメ、さて次はアイテムコンプ目指すかな
    • 209. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月19日 11:40
    • バグ報告です
      村にて
      壁と住民の両方と隣接する→「SHIFTキーを押して」「斜め移動で」「壁側に」移動する→住民が操作キャラ側と重なって行動不能になる
      あと仕様かわかりませんが、SHIFTキーで場所を入れ替えたモブがそのエリアにいる間まったく移動しなくなります。
    • 210. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月19日 17:29
    • >>201
      今更ww
      天才流氷でワンパン?だったような・・・
    • 211. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月19日 18:35
    • ミスなのかわざとなのかは分かりませんが、エロサモナーの酒場の正面を流れている川の中にある石の上に乗っても下半身が水に浸かっています。
    • 212. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月22日 06:49
    • >>205 レベル999でストレーガにヒール使わせたら45000 ヒールⅡで83000 ヒールⅢで130000ぐらいだった        
    • 213. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月22日 10:08
    • チャレンジタワー実装される前のバージョン残ってるんだがこれってされたあとのデータの中身いじって前と後をうまいこと混ぜたら娘制限される前のバージョンにならないかな?

      ちなみに1.4.3と1.9.4
    • 214. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月22日 19:08
    • 1月23日までに、どこかで更新できるように頑張ります。

      って書いてて楽しみにしてるけど
      無理そうな気がするなぁ
    • 215. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月22日 19:59
    • 214
      またありまぁすで済まされそうだな
    • 216. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月23日 00:58
    • チャンレンジタワー全部攻略できたけど
      みんななんのキャラ使った?
      ついでに俺は
      ララ
      ユメル
      赤の魔女
      ホーリー
    • 217. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月23日 11:41
    • ぶっちゃけ作者飽きてるっしょ
    • 218. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月23日 16:46
    • >>209
      ちなみにそれダンジョンでも起こるよ。
      こっちはお帰りの羽で帰れるけどこの状態からお帰りの羽を使った時だけなのか、
      帰還時に帰還イベント(防衛イベントは無理だったはず)が発生するとなのか、
      ラルフのスピード(自分の歩くスピード)が2倍になる。
      これを解除するには、村人やダンジョンにいる人たちとすれ違うか、
      レストランで食事を食べたり異界へ行くことで元にもどる。
      (チャレンジタワーでは元に戻らなかった。)
      ちなみにデータを2つ作って片方その2倍状態で遊んで見てるけど今のところ特に問題はない。
    • 219. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月23日 21:07
    • MDF野菜とかってキャラ1人に対して使える数決まってるの?
    • 220. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月23日 21:14
    • 219
      20個分まで
    • 221. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月23日 21:18
    • >220
      サンキュ
      アイテム図鑑にも書いてなかったから感謝
    • 222. 名無しのゲーマー
    • 2015年01月24日 15:15
    • Levelカンスト時ただ単に攻撃力が最大のキャラクターってどの子ですか?

このページのトップヘ