今年最後のアップデートです。
ひっそりとアップしておきまーす\(^o^)/
HaDダウンロード(ふりーむ)
------------------------------修正
・キャラクターの調整
┗リヴ 技の仕様を変更
┗アクアータ技仕様 一部変更
┗全キャラ LvUP時の能力上昇値を改善(現在のLvに相応しいステータスになります)
・Cタワー 9999階のボスの能力調整
--------------------------------アップデート
・魔物の巣窟 追加
┗ダンジョンの仕様を変更
・Cタワー フロア移動イベント追加
┗階段を上る際、確率で帰還イベントのようなイベントが始まります
┗現在 合計11パターン
年内に本編終了できなかったあああああああああああああ。
くぅ、ずびばぜん。
Cタワーに、プチイベントを追加しました。
ラルフとココネ、ゴーラルの会話を入れてみました。
Cタワーは、ボスや敵の強さバランスを もう少し調整したいと考えていたり。
魔物の巣窟は、推奨レベル400ぐらいです。
ラルフの能力値は平均1000ぐらいを予想しています。
ちょっと難しめにしてみました。 湯加減どうかな?
今回 地味に一番大きな調整としては、LvUP上昇値の改善です。
レベルを上げても、能力値が上がらないキャラがチラホラいたのですが、そこを修正して、
全キャラクターの個性に相応しい能力値を設定しました。
次回の更新は、遅くなるかもしれません。
1月23日までに、どこかで更新できるように頑張ります。
みなさん、良いお年を!
コメント一覧
すげぇな
更新お疲れ様です!
さすがに武器防具コンプをあきらめる
何時間かけさせるつもりなのか…
そんなもんすぐ集まるだろ甘えんな
9000階から初めて統一弱点付きの階の敵をⅡ魔法で殲滅してれば一回で一つ分買える以上のCP貯まるよ、統一弱点無しの階とボスは無視で良い
年越しはHaDの嫁と過ごせということですね分かります
Cタワーの200階以降のボス戦はレベル1だと魔法反射でも先制とられてしまいますが仕様でしょうか?
一時期敵のAGIを調整されていらっしゃったと思うんですがどうでしょう
あと経験値0にするアクセサリー等々連戦ボーナスに適用されるようにしていただけると助かります。
Cタワーの雑魚敵避けるのが難しくて…
魔法反射などの先制スキルはAGIが+2000ぐらいで計算されてるっぽい。
レベル1だと先制スキル使ってもAGIは2000ちょい。敵のAGIが上限の2000だとすると、
ターンごとのAGI乱数で敵が先制する確率はかなりあると思う。
さて、レベリングレベリング...
これは今まで低ステだったキャラも結構ステ上がってるのか・・・?
エリナちゃんは物理特化になったのね
早速ステータスを確認してみると、ちょいちょい突き抜けてる数値があって凄いことにw
リヴが時間やら体力まで盗むようになって、無事に人間離れできましたね・・・
精霊王のMPが低めなのは
ありふれた魔法に頼らずに自分のスキルで魔法ダメージを
もたらせられることがこのキャラの特徴だからじゃないでしょうか。
でもそうなると2連戦になるかw
私も気になりました。レナのMPが約1万から4,000ぐらいに減ってます。しかも、能力値もほぼ変化してないので弱体化していると言っていい状態です。
tachiさんこれマジですか?
3万以上も減らされるのは凄く困る……。
キャラそれぞれがそれっぽいポジションに着いた気がする。
全モンスターをLv400前後まで鍛えてやっても襲撃をクリアできないのはそういう仕様なのでしょうか?
下手な魔法打てんくなった・・・・(ニューギャラクシーなど)
9800って化けもんか
Lvは大体どのくらいなのでしょうか?
これは想像ですが、例えば閲覧時で直近の【チーアのHP】についてですが、
Lv100辺りの早い段階では高HPだが、Lv500以降では相対的に低HPというような(いわゆる早熟)
各アクターの成長度に≪早熟≫や≪晩成≫などの
個性付けがされている可能性があるんじゃないかと思い、質問させていただきました。
お答えいただける方だけで構いませんので、宜しくお願いします。
更新前は55619(計1005のドーピング込。本来なら、能力値は1000までしかドーピングできないはずだが、何故かHPの値は5だけ増やせた)で、更新した後だと22550になりました。
イラストをゲットする楽しみがあるしあと経験値やお金もたっぷりだし
宝箱が取りやすくなったのはうれしい
これで暴れてたけどもうできなくなったかww
経験値はそうだけども そこ、お金稼げたっけ?
27、28です。こちらもレベル999です。コメントではレナについて書いていますが、エリナのMPとLUKもほぼ半減していました。ただ、それ以上に以下の点が気になってます。(全てレベル999)
MP:エリナ>>レナ>アヤメ→アヤメ>エリナ>>レナ
ATK:レナ>>エリナ≒アヤメ→エリナ>アヤメ>レナ
LUK:エリナ>レナ>アヤメ→レナ>エリナ≒アヤメ
こんだけ変われば、強さのバランスとかほとんど崩壊してると思いますよ。
当然もう変更はないだろう
上限制限に比べればたいしたことない
このゲームは嫁と冒険するゲームじゃなくて
ガチガチのバランスのゲームみたいだからな
最終的にはこの娘の組み合わせでしか勝てないとか出てくるから
全魔法反射が強すぎる
いっそラルフだけのダンジョンとかポケダンのゼロの島 西南みたいな仕様のダンジョンとかないかなww
仕様なのであればそれも明記して欲しいですね。 必ず先制できると勘違いしてしまいます。
すごい嬉しい!!
最初見た途端、思わずにやけてしまった・・・(´艸`*)
TP消費だと固有スキルと被るのでMP消費か割合HP消費などで物理向けなのを。
>たかだがHP30000減ったくらいで騒ぐなよ
30000って結構でかいぞ…
>>57
そんなあなたにハーフ・・・なんだっけ?
10000階ならプリズン一人でも勝てたからホーリーいなきゃ勝てないってことはないよ。
むしろ70%カットが強すぎる。
プリズンいないと勝てないね。
そんなこともないぞ
俺はアクアータで相手のMP0にしてアイで動き封じてアカリが憂鬱とかにしてリリアは適当になんかやって で勝てた
…こんなコメントしたら場違いとか言い出す変な奴がいて困るんだよな…HaDの内容を話す場なのにHaDの話するなとか言ってる奴は何を考えているんだろう
去年中に完全にうpできなくて残念でしたね(´・ω・`)
今年も楽しみにしてるんで頑張ってください!!
良いお年を(*´∀`*)
批判コメントしたら場違いとか言い出す変な奴がいて困るんだよな…HaDの内容を話す場なのにHaDの批判するなとか言ってる奴は何を考えているんだろう
おお、そうだったそうだった ありがとう
>>66
批判コメントじゃなくて
『「パーティ何で行ったか」の話題を一切するな』 とか言い出す荒らしに対してのコメントだったんだ
誰もこのゲームを批判するな なんて書き込んでいない
あんな小さくてもダンジョン扱いだからすぐに村襲撃イベントが起きるし。
最近になって楽に撃退できるようになったから、ランダムで選ばれたメンバーでどう戦うか
考えながら立ち向かうのが楽しい。
とにかくイベントの回転が速くて良い感じです。
MPやらHPやらも大幅に減ってるし...
MATの上方修正はむしろオーバーすぎて持て余すし、下方修正が魔法使いの重要ステのせいなのかかなりひどく見えます
それと、ワゴコロさんはATK上昇のせいで和の昇華が完全に見方殺しのスキルです
ダメージを現在よりも少なくするなどの和の昇華自体の仕様変更をお願いしたいところです
┗ダンジョンの仕様を変更
前と何が変わったんでしょう?同じ気が…
勝手に荒らしと決め付けるのは良くない
多分宝箱の位置だと思う
ご回答いただいた方は、いずれもLvはカンストしていらしたんですね。
こうなると検証なり、制作側から直接お話しいただくしかありませんが、
アクター間での優劣も変わっているという事で戦術の再考は勿論、お気に入りのアクターが割を食う場合は数値以上の落胆になりますね。
私は1.7辺りで「完成するまで待とう」という思いで、プレーを中断しているので分かりませんが。
制作側としては本来想定していたパラメータに落ち着いたんでしょうけど、
ユーザー側からするとデメリットの方が大きいですよね。
折角ご回答いただいたのに、何の解決にもならず申し訳ありません。
何で今回の下方修正で文句言ってるの?
俺は能力下がろうがあまり気にならなくなったけども
いちいち嫌な言い方するなぁ… その言い方どうにかしてくれ
1度きりしか使えないから使い所に困るなぁ。
そして結局、使い所を厳選しすぎて最後まで使わない気がするw
オレも同じ意見だが
スルーが安定するはず・・・多分
書き込んだら負けだと思おう(反面教師)
これってバグ?
天才流神雷とストレーガメテオのゴリ押しで「勇者になるために(表)」までそれぞれLv100以下で行けたけど
もうそう言い続けるしかないな
ディエに呪いをかけられて心身ともに不調の中アイに見つめられながらユメルに優しく精神分析されつつホーリーのツンツンな介護
ストレーガやみんなが直ぐそばで心配してる中プリズンには風邪を移せと添い寝を迫られ、キャンディペロンには元気の出る飴を口移しでもらい
っく、みんなの優しさで膨らむ俺の思いと股間、一体俺はどうしたらいいんだあああ!
ホーリーATK3000くらいでルージュATK7000ってどういうこと?
二人ともLv999なのにこんなに差がでるとはw
ストレーガもMAT7000で赤の魔女がMAT5000とかさ・・・。
何がいいのやらさっぱりだわ
弱くて気に入らなくなった奴は補欠に回して強そうな奴を使えよ
個人的な考えなのかもしれませんが、キャラへの愛着というのは、そのキャラを使い(付き合い)、相手を知っていくことで生まれるものだと思うのです。つまり、デートに近いものだと思います(まあ、私はリアルデートをしたことがないんですけど)。コメントとかで誰それの何某を改善してという要望も、そのキャラの欠点を知っているからこそ、どうにかしてあげたいという愛が出たものだと思うのです。しかし、今回の改変で能力値という「キャラの素質に関する設定」を大きく変えてしまったせいで、使っていたキャラが「外面は同じだが内面の違う知らないキャラ」にされてしまった気がします。当然これだと愛着も湧きにくいです。
能力値を変えることはキャラ設定を変えることになりますので慎重にお願いします(批判は超絶ALL安売り事件や、能力制限時など能力値関係の変更時に増えている気がします)。
全く減ってない敵がいることがあるんだが、ひょっとしてバグなんだろうか?
タワー7000階辺りなので減らしたうえでのHPってことはまずないと思われるので
ご確認いただけないだろうか。
最強パーティーっていっても、色々な観点があるから難しいけど、現状では、
キャミーの「ネコネコヨチヨチ」で物理回避し、
アカリの「鏡」で魔法回避し、
ラルフィの「ブレイブスラッシュ」で敵を遅くし、
シオンの「神雷」で一撃必殺、
あたりではないかと。
ボス攻略では、3人が補助TP技を使用し、シオン先生に攻撃してもらうのが一番楽な気がする。
低レベル攻略でも、この4人が安定するし。
チートキャンディ使ってみたよ
使用者がチート状態になって、さらにATK,DEF,MAT,MDFが上昇した。
チート状態はスター状態を999ターン継続にしただけだと思う。
必殺ブレードは防げたけど永遠のパペットは防げなかったので。
9999階のボスに勝ててしまった...
状態異常攻撃で死んでしまうボスとはうごごご.....
PS ストレーガがいたが魔法攻撃通らせる事出来なかったからずっと防御だった。
メテオがあるじゃない!謝ってください!
1.9.0:>キャラの調整は、問題が無い限り、これで落ち着かせます
今回はレベルアップ分だが永遠に問題だかけなんでしょう・・・。
>だからこれは嫁を愛でるゲームじゃなくてガチガチのバランスゲーだって言ってるじゃん
なんで嫁を愛でたらダメなのか さすがに…お前間違ってるぞ
皮肉ってるだけでしょう
もっと早く、普通のダンジョンに用事がある時点で探しに行けばよかった
ありがとうございます。
早速やってみます。(現CP150万ちょっと)
特殊な条件等はありませんよね?
300万CP以上貯めたのですがでてきません。
どうすればいいでしょうか?
倒すとCタワー内部の右上に入り口ができてそこから1001以降にいける
そうか?
戦闘風景を想像しながらプレイするの楽しいです^q^
防御力を上げずに攻撃力を上げる防具だったり状態異常専門の武器だったり
ひねくれた性能の装備が魅力的です(tachiさんらしいというかw)
個性あふれる装備をもっと見たいです!
武器防具も特定の人しか装備出来なくなりそう
娘は個性らしいし
でもまぁ理解できるし共感もなくはないわ
また、買える場合はどのくらい村レベルを上げれば買えますか?何方か教えてください…!
参考になるか分かりませんが1.9.2だと下のような行動を繰り返します。
1ターン目:魔法反射orカウンターor雷の攻撃
2ターン目:ビルドアップor天の光(1回しか試してませんが1.9.4ではフレイムも使う)
3ターン目:勇者の覚悟。戦闘が長引くと、ブレイブスラッシュも使う。
4ターン目:ファイアⅣ。
基本的にあまり攻撃してきません。しかし、ファイアⅣは、ファイアガードやエメラルドガードでは全然防げないので反射か無効化するしかありません。ホーリーかアカリがいない場合、全員で反射するか、Cアピール、Cゴーストなどで囮を作りそのキャラだけが反射を使うといいでしょう。
また、HPが超高い反面、%ダメージに弱いという特徴があります。赤の魔女を使う場合、おすすめはファイアアタック。炎耐性のせいで躊躇いがちですが、このスキルは、「1%ダメージが付いている」「反射・カウンター対象外」「火傷(10%ダメージ)は効く」という特徴があるため結構有効です。
あと、麻痺は効かないようなので気をつけて下さい。
ディエで思い込む→呪いで楽に勝てました。赤の魔女で火傷にもしていたので毎ターン恐ろしい勢いでHPが減って行きました。
キャラステータスも変わってるんだし
ボスとかにはスキル強いキャラを連れて行けばいいし。
キャラステなんてみんなそこまで気にしてないんじゃないか?
ついでに、キャラステ気にしてた大半の人はこの前の上限制限で去っていったんじゃないか?
9999階のボスはキャンディーペロンでテクニカルブレード持たせてスリープキャンディ、ランダムキャンディ、防御のループで倒せるよ。
運が足りなければテクニカルブレード持たせたチアのTPアップあかりの鏡リリアのメイドインヘブンを3ターンおきにつかって
ホーリーで天の光をずっと打ってれば全員105レベルでも勝てるよ。
missになるときがあるのはなぜでしょうか
・回避率に最低保障がある
・命中計算に+100されている(例:攻撃側命中+装備命中補正-防御側回避=実命中率)
・その他
実際のところは製作者しか分かりません
個人的にはその命中率+100%ってのがどこに書いてあるか(どこからその値を拾ってきたか)のほうが気になるのですが……
ゲーム内に書いてありましたっけ?
呪い無効とか会心10%Upとか色々
装備時に分かるとうれしいなぁ・・・
その後にアカリでボスの攻撃力を大幅に下げれば死ぬことはなくなるはず
文句あるならプレイするな ようつべなんかと同じよ?
自分が気に入らない動画やゲームなら批判するだけエネルギーの無駄だよ
そのエネルギーを別に生かしてみては?よっぽど有意義と思うよ?
ま、どうせこのコメにも批判されるんやろけどねその行動が無駄っていい加減理解したがいいよ?
まぁ自分はHaD大好きですから何があっても続けますがね
しばらく落ち着いてんのにわざわざ火種作るな
HaDが大好きなら荒らすなゴミ
いやまあやろうと思ったら仕事がっつり増えるんでしょうけどw
調整や追加要素なんてそれからでいいじゃないですか
+100%って言うのはキャラ命中率×1+キャラ命中率=だから命中率=100%ではなく命中率2倍って意味
計算式に入れる変数が2倍なのか、それ以前に本当に命中率は上がっているのか、暗闇状態だとどうなるのか・・・。試しに検証してみようかな(信頼できるデータがいつ取れるか分かりませんけど)?
命中率自体は%割り出すための数値で%とは別物の可能性もあるんじゃないか?
それに技の(命中率+命中×0.1)%みたいなものの可能性もある
ツクールVX Aceには命中タイプ設定というものがありスキルごとに3種の中から選択します
・必中-命中率に関係なく必ず命中する。「反撃」、「魔法反射」、「身代わり」の対象になりません。
・物理攻撃-使用者の命中率と対象の回避率によって命中するかどうかが判定されます。また、「反撃」、「身代わり」の対象になります。
・魔法攻撃-対象者の魔法回避率によって命中するかどうかが判定されます。また、「魔法反射」、「身代わり」の対象になります。
この命中タイプが「必中」に設定されていない攻撃はどんなに自キャラの命中率が高くても相手の回避率が0で無い限り外れる可能性があります。なぜかというと
①攻撃側の命中率で命中するかどうかの判定 が行われた後に
②回避側の回避率で命中するかどうかの判定 があるからです。
つまり素手の状態の命中率が85%だったとして武器を持って命中率が185%になっても、相手の回避率が10%ならば命中タイプが必中で無い限りどんなに命中力を上げても10%は外れます。
説明が下手ですみません
①攻撃側の命中率で命中するかどうかの判定。
②回避側の回避率で回避するかの判定。
この2つを通ってやっと攻撃が当たるというのはツクールVX Aceの仕様ですが実際に利用している人にもあまり知られていません。(公式で説明が無いので)
ぴったりソードの性能から考えても作者さんは命中率100%に設定したい(したつもり)だったと思います。
しかし装備での補正は当然命中タイプ設定など出来ませんので
単純に(命中-回避)で命中判定をしたいならスクリプトをいじるか素材を探すしかありません。
139です。命中率の計算式については、はっきり言って「全く分かりません」。
[基礎命中率+命中変数×定数]の可能性もありますし、[命中変数/(命中変数+回避定数)]の可能性もありますし、全く違う式かもしれません。そこで、「実際にプレイしながらデータを取って調べてみようかな」ということを言ったつもりだったんですが、伝わりにくかったようですね。
よかったね
複雑な気分になる
とりあえず疑問が晴れました
皆さん色々と考察ありがとうございました
妖精のニューギャラクシーで叩き潰されて辿り着きすらできなかったわ
少なからずtachiさんの時間を頂戴することになりますし、無理しないと作れないかもしれませんが、どうかどうかお願いします何でもしますからぁ~
魔王とかは倒してます。出現させるためにほかの条件ってあるんでしょうか・・・?
挑戦者ベアリーは幸いなことにHPがかなり少ないし集中攻撃するっきゃないな
挑戦者ヒーローと一緒だったら強力な全体攻撃をぶちかますしかないかも・・・。
老害ピンボケ中村光一&ご隠居altyと共演とはいい身分だなおい。
死ねや
まあまあ興奮しないでこれでも食え
つっおはぎ
おこなの?
挑戦者ベアリーは炎が弱点だしHPも高くないから魔法力低くてもフレイムⅡでほとんど削れる
挑戦者ヒーローは即死が必中っぽいから一人は死神の鎌装備で殴ればおk
メイドインヘブン、鏡、TPアップ(orリロード)があればLv関係なしに大概のボスは倒せるよな
9000階はLv上げないと無理だけど
死神がいるんだよ
さすがにこれは規制対象だろ…
針入りおはぎ食え
良いご身分ですね 天にお召しになされよ。 と懸念されておられる。
もしかしたらこの野郎は作者さまがこの野郎いわく老害ピンボケ&ご隠居した人と同じになられないように、と応援なされている可能性が微レ存
このアンチ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24091784
こっちにも粘着して書き込んでるみたい
針入りおはぎの奴くらいに気持ち悪い
ラルフのステをぴったり9999で止めてた俺にはちょっぴり複雑なイベント
一桁増やそうかなぁ
カンスト目指してチャレンジタワー上りまくりんぐ・・・・。
能力カンストとレベルカンストなんて楽なんや・・・・。
ラルフ経験地カンストも頑張ります。
あっ 異界ポイントとCPカンストもあった・・・・。
やりこみ要素多すぎて終わらないwwwww
ver192の記事とかほとんど批判中傷コメだらけでビックリしたわ。
自分に都合良くないアプデくると途端に手のひらクルクルの擁護だらけだったんだなHaDって(笑)
まぁもともとニコニコで某人気実況者がプレイしたことで人気でたんだろうし
ニコニコってガキだらけだし・・・あとはもうわかるな?
作者さんもこんなの相手に付き合い続けてさぞ苦労してるだろうな。
賞ももらったみたいだしさっさと終わらせておさらばしたほうがいいよ。
結構前のverプレイで終わったけど楽しかったよありがとう。
ちなみにその総叩き食らったコメってどのコメ?
結構前のだから探すのめんどい。針入りパンではないよ。
確かプレイしてやってる上から目線のコメする奴多いな みたいなコメした記憶が
まぁイラっとしてたから口悪くは言ったような気はするな
けど俺みたく荒らしになりかねないコメは俺ぐらいだったから
見事なまでに綺麗なコメ多かったからあれにはビックリしたよ
もしかしたらそのコメ叩いたの俺かもしれない。もし本当に俺だったらマジごめん。
いや・・・俺この流れだと叩かれるの覚悟してたんだけどまさかごめんがくるとはおもわなかった
最初にそういうコメしたし
荒らしっぽいのはどういう理由であれ叩かれて当然だし、そんなやりとり結構あるから179が不確かな俺とのやりとりにごめんすることないよ
予想外すぎる展開にちょっとニヤけてしまったわ
というわけでみんなで針無しおはぎ食おうぜ
状態異常系(睡眠等)のCP消費は10じゃ強すぎ。
ver1.3あたりから放置してて最近復帰したけどまだ100すら行ってないわ
第二魔王をようやく倒したところ
何時間やりこんだら999とか行くんだろう
なんだかなぁ…ちょっと煽りっぽく見えてしまうのは俺だけかな
一部は間違ってることを言ってるとも思えないんだけどもさ
Cタワーの連勝ボーナスで1戦1Lv くらいの速さであがる
経験値が5倍になるアクセあるんやで
それつけて異界行ってたらすぐカンストやで…
一番最初の召喚石で赤の魔女さん来ちゃったよどういうことなの・・・
てっきり100Lvで終わると思ってここ見にきたら999Lvまでいくんですね・・・
現在魔女さん55Lv これからがんばります
あとラルフさん娘さんを僕にくだs(ry
後々使いやすいようなお勧めの娘教えてください
もっと、難易度を、上げてくれ!!!!
具体的には異界の難易度を上げられるようにしてほしい。
現状を最低ランクとして下位、中位、上位とかそんな感じで。
初見と小手調べならプリズン
プリズンで攻撃パターン調べる
後はホーリーで全反射or天使の光で物魔を防ぎつつレナのメリケンマシンガンで魔防と防御を下げて高火力で一気に倒すやり方が自分的にはいいと思う
それと攻略板があるからそっちのが詳しく教えてもらえると思うぞ
http://is-this-game.doorblog.jp/archives/39260252.html
自演じゃね
人それぞれ で片付けられそうだが一応 というか前もなんか書き込んだっぽいけど一応
個人的にアカリやリリア アカリはホーリーとは違って全反射はできないけど魔法全員無効効果が3ターンも続くという強みもある。
リリアはよく言われてる?けど戦闘中安定した唯一の復活手段。ご奉仕でわずかながらもHPMPも回復できるから魔法タイプは何気に助かるかも?
あとアカリは魔法味方全員無効化だけじゃなく憂鬱(だったっけ?)で相手の物理も無力化できる。
だから物理も魔法もいける相手であろうと平気
…敵が複数だと厳しいけど…。
そういう方法もあるのか
知らなかった
アカリも育ててみるぜ
複数のボスなんて貴婦人くらいしかいないけどな
見つめるでまず相手の出端をくじくことができる で、眼力スカイリングやロボ子のリロード あと一つ目かわいい
ロボ子はどこでも大活躍するかな ロケットランチャーの威力は絶大 そして何よりリロードが超性能
あと個人的にはアクアータもいいかなと 相手のMPを奪うのは何気に大きい
大変かもしれないけどアカリと一緒にMPを最後まで削り切ればアカリは相手を憂鬱にすることに専念できる…というやり方をするのは俺だけしかいないだろうけど
アカリちゃん強いのか 使いにくそうなイメージしかなかった
今メインで使ってるのはララ・魔女さん・ヨミ・ラルフィー・ホーリー・ストレーガ・アウイン・サキアーあたり
魔女さんの好感度上げまくったのに会話がないまま
ラルフがララちゃんに勝手に告白したでござる(´・ω・`)
192だ
使用キャラ
シオン(Lv 22)のみ
装備
テクニカルブレード
スカイリング
アイアンヘルム
立ち回り
超光学スーツ(魔)
天才流・五月雨
以後、繰り返し
ユメル、リリアとかの支援型がいいんじゃないかな?
※203
回復は魔法型じゃなくても10000は回復できるし十分だと思うぞ
それ以上はニューワールドとかの領域だし戦闘終わってすぐ回復すればいいし
後このすごくゲームおもしろい
これからもアップデートとか頑張ってください!
1000くらい
村にて
壁と住民の両方と隣接する→「SHIFTキーを押して」「斜め移動で」「壁側に」移動する→住民が操作キャラ側と重なって行動不能になる
あと仕様かわかりませんが、SHIFTキーで場所を入れ替えたモブがそのエリアにいる間まったく移動しなくなります。
今更ww
天才流氷でワンパン?だったような・・・
ちなみに1.4.3と1.9.4
って書いてて楽しみにしてるけど
無理そうな気がするなぁ
またありまぁすで済まされそうだな
みんななんのキャラ使った?
ついでに俺は
ララ
ユメル
赤の魔女
ホーリー
ちなみにそれダンジョンでも起こるよ。
こっちはお帰りの羽で帰れるけどこの状態からお帰りの羽を使った時だけなのか、
帰還時に帰還イベント(防衛イベントは無理だったはず)が発生するとなのか、
ラルフのスピード(自分の歩くスピード)が2倍になる。
これを解除するには、村人やダンジョンにいる人たちとすれ違うか、
レストランで食事を食べたり異界へ行くことで元にもどる。
(チャレンジタワーでは元に戻らなかった。)
ちなみにデータを2つ作って片方その2倍状態で遊んで見てるけど今のところ特に問題はない。
20個分まで
サンキュ
アイテム図鑑にも書いてなかったから感謝