もしも死ねぇ アカリ
まだ生きてます!
追記(10/4) 更新内容が確定しました。
追記(10/4) 更新内容が確定しました。
HaDダウンロード(ふりーむ)
------------------------------修正
・敵キャラの経験値を修正(おもに増加)
・召喚していない娘の召喚率UP
・プリズンの配置変更(左側のリヴと同じテーブル)
・見てない帰還イベント発生率UP
・アイテム所持制限を99に変更
・村の経験値を吸い取る機能を酒場の暖炉に変更
・連勝ボーナス 獲得量 減少(ごめん
・武器防具の売却値 すべて設定(売る価値ができました
------------------------------キャラクターの調整
・アヤメ - 絶影の仕様を修正
・魔王アルエ - スキル全体的に強化
・フェリーチェ - 良く効く薬草 TP40に変更
・ストレーガ - ストレーガメテオ強化
・シルト - アーマーブレイク強化
・ルージュ - 渾身の一発 強化
・ホーリー - ホーリードレイン 強化
・ロボ子 - ロケラン強化
・リリア - メイドアンドクロー 強化
・エリナ - デッドリーエリナ 5ターン継続に変更 TP40に変更
・エリナ - 死神の眼 TP10に変更
・赤の魔女 - ファイアーアタック TP10に変更
・赤の魔女 - 赤の魔女 TP30に変更
--------------------------------アップデート
・防衛
┗30段階まで追加(MAX)
┗勝利すると能力値アップ アイテム入手
┗負けると、敵の強さが5段階下がる仕様に変更
・新キャラ アカリ追加
・音量調節機能 追加(タイトルから変更可能)
・酒場のどこかに『無・EXP』というアクセ追加(経験値0)
-------------------------------------------
更新の間隔がだいぶ空いちゃいました。 反省。
今週は『もしも死ねぇ』からアカリちゃんがゲスト出演しました。
物理も魔法も無効化する能力をもっています。 けっこう強いかも?
しばらく裏で最終ダンジョンに向けてストーリーとか追加していく予定です。
もうちょい待ってくだちゃい(`・ω・´)
ツイッターで告知しましたが、娘の数は「全35人」になる予定です。 残り9人かな?
追加した後は、缶バッジとか作って同人活動しちゃおうかと考えています。
まぁ、僕がほしいだけなんですけどね。
グッズ化を目標に、ゲームの更新速度も加速していきます!
コメント一覧
なんか嬉しいです 頑張ってください
更新楽しみに首を長くしてお待ちしています!
そして「後一人二人ぐらい来てくれたら御の字だなぁ」と考えていたら後九人も予定してるとは……
これは「月光妖怪」からも誰か来るかな?
月光妖怪からの参戦となると・・・精霊王?
楽しみにしてますんで^^
お疲れ様です。
これからも無理せずがんばってください~
出て欲しいんだけどバランス調整難しそうだな、ピンク髪とか?
これからもゆっくりとがんばってください!
主人公のみで縛りプレイに挑戦しようとしたのですが
主人公のみにできないです
娘をフルコンプしてなかったときは娘のいないところを押したら出来たのですが
コンプしてしまった場合出来ないのですか?
ggってでなかったので…
もしできないなら出来るように修正お願いします
かなり好きなゲームなのでまだやり込みたいです!
長文ご迷惑をおかけしました
あとそろそろ所持アイテムの上限を99まで開放してください;;
正直次のダンジョン追加まで更新無いと思ってたからめっちゃ嬉しいです笑
ってか、女の子あと九人も増えるとか思っても無かったから嬉しい誤算です
楽しみです!
また楽しませてもらいます~
経験値アップがくるってことは娘たちのレベル上限もあがるんですかね?
今後のアップデート楽しみにしてます!
今パソコン壊れてできないんだーw
普通に30時間くらい遊べててアプデのおかげでまだ遊べる。
グッズでたらぜひ欲しいし買わせてもらうよ、作者への敬意もこめて。
月光妖怪の女の子も出ないかなーってちょっと期待してたりする・・・
フェリーチェが戦えるんだし・・・なーんてwwww
最後のストーリー楽しみに気長に待ちます(^^)
後9人も追加(予定)ですか!楽しみです!!
ゲーム、同人活動気長に待ってます!!!
頑張ってください!!!!
やったぜ
凄く楽しみです!
ラルフのステータスだけじゃなくステータスアイテムまでオカエリの羽の作業になるのは辛い
誰か原因わかりますか?
あぁ^~心がポカポカするんじゃ^~
出来れば連勝ボーナスも入らなくして頂きたいです。
毎回アプデ楽しみにしています!!
ご無理をなさらないよう頑張ってください(^^)
別に誰もステアップを強制してないよ?
手に入っても使わなければ無いのと一緒だよ?
ストーリの続きも期待してますが無理しないようにがんばってください。
もう200回は召還してると思うんだがそれでも出ない...酷すぎる...
出た人いるのかね
今回のバージョンでは出ないのかな?
「このアプリを実行しようとするとPCが正常に作動しない可能性があります」
というメッセージが出てきてアップデートできません
楽しみにしてたんですが非常に残念です
さすがにカブりすぎて面倒なんだが...
目的の記憶目当てでなんで数時間もやらなくちゃいけないんだよ
無視して普通にDLorアップデートできるんですが何も試してないのでは?
私は普通に警告とか出ますがUPされて数分ではそういう警告でてもおかしくないですよ。
もう一度試しましょう
設定し忘れかラルフ君技多くなりすぎたから仕様かな?
全員の記憶が等確率ならほぼ100%は出る試行回数だし
さすがに設定ミスかバグだろうな...時間の無駄だわ
これは召還石10個くらい消費で任意選択でよくないか?
その警告何時も出るぞ、使用してるOSと設定してるセキュリティレベルに依存してるんで出る人には毎回出る。
気になるなら解凍しなくてもいいけど。やれないけどなw
29回勝利したところでセーブしてとりあえず個人的に使えないキャラ3人(キャミー、プリズン、シルト)をPTに入れておかえりマラソン(使えないというのはあくまで個人的なものなのでこれを議論する気はない)すること数回。
アルエ、ストレーガ、アカリ、ホーリー(全員255ファイナル装備&Sエレメンタルガード)が選ばれたときに勝てた。
ネタバレになるからあまり詳しくは書かないけど、アカリかホーリーどっちかはいたほうが楽。
S異界ポーションも10個ぐらい持ってたほうがいい。つまり・・・あとはわかるな?
つーかメンツ次第で完全に詰むから何度もやり直さないと無理そうです
68は警告出てビビッてるだけだろう。
警告=ウイルスが含まれてる、無視したらPCがおかしくなる、って思うなら止めといたらいい。
実際おかしくなるケースもあるしな、自己責任。
ゲーム内容的な要望ではないのですが
ふりーむにアップロードされてるHero_and_Daughter.exeについてなのですが
Hero_and_Daughter_ver1.xx.exeのように後ろにverをつけていただくことは出来ないのですかね
解凍するまでverの確認ができないので、2重DLも防げますし
御一考お願いします
実行ファイルを実行するのがどうしても怖いなら
VMwareなどで仮想マシン立ててそこで実行してみればいい
他にも安い中古PCもう一個買って、オフラインで実行するとかね
大変面倒などで普通はしないけどねw
女騎士とか追加して欲しいです!
最終バージョンでもいいのでアップデートでもらえる限定アイテムを手に入れれるようにしてください!(やり込み要素として)
「○○の攻撃」のことなら2バージョン持ってればセーブデータ相互移行で量産可能
思ったんだけど、好感度上げたキャラの立ち絵が変わるととかあったらいいな~(ちらっ
行動パターンが決まってるみたいだから、うまいタイミングで全員アレしてあれそれこれ。
戦闘中に状態異常防御アクセのほうがいいような気がしてきた・・・
自分はこのゲームする時の初めて受けた印象が、少ない消費アイテムでやりくりするっていうのなんだわ。上限10ってのがこのゲームの特長の1つだと。
だから99個にしてしまうともう別ゲー?になってしまう気がする。もちろん内容もヌルくなるわな。復活し放題なんだしTP回復しまくりなんやし。けど連勝ボナ減少で今までよりは育ちにくくなると。
ワイよーわからん・・・今回のアプデはええんか悪いかよーわからんわ。みんなのどうおもてる?
これはいい調整だとは思うけど・・・連勝ボーナスに比べて撃破経験値が意味なさすぎたし
ただこういった調整より(正直バランスはいいと思うので)イベント関係のがありがったりするけど(特に王様とか兵士とかと)
連勝ボーナスは下がるけど代わりに敵の経験値増えてるんだし
ボーナスで入る経験値はむしろ多すぎるくらいに感じてたからこれでいいと思うよ。
どっちかというと長く遊べるようになるわけだしな。
むしろ数時間でレベルカンスト簡単にできちゃうのがむしろアレだった気もするし。
長い時間かけてしっかり育てたほうが愛着もわくしなー。
これはwindowsさんも怒るわけやで
無EXPが沢山入手できてしまう方はいませんか?
私は沢山手に入ってしまうのですが・・・仕様なのでしょうか・・・?
無EXPの取れるところでエンターを押すと押した数だけ手に入ってしまうのです・・・
イベント増やしてほしいはワイも同意やわ。好感度会話のもっと先もみたいし。誰か1人とひっつけるとかもいいしな(嫁的な)。
けどここまでアプデしたこと自体よー頑張ったおもうわ。これ以上望むんは酷っちゅーもんかもしれん。あくまでワイらの希望やけど、そら通ったら嬉しいわな。
残すところストーリー的なもんはラスダンぐらいらしいし、寂しなるわ・・・作者さん頑張ってな!
ザコ倒してるだけで余裕でラスボスまで倒せるようになってしまったのだから当然の措置だと思いますよ。
Ver1.4.3で最初からやり直してみればよーくわかります。
戦闘経験値が増えたということは獲得経験値上昇の影響も大きくなるわけですし、
そういった装備を付ければ1回の探索で稼げる経験値はトータルでそこまで大きくは変わってません。
VerUP前後どちらでも100万以上は安定して稼げます。
そういう点から見れば私も良い調整だとは思いますけどね。
俺はララ、姫さま、ストレーガ、キャンディペロンで勝てた。
レベルはそれぞれ102、66、255、255
ストレーガメテオで雑魚一掃して、あとキャンディペロンのランダムキャンディで真ん中のやつを麻痺らせて
あとはひたすらストレーガのニューワールドとララの女子高生スパイラルでごり押し。
s異界ポーションは必須。あと気休めだけど麻痺ガードつけとくといいかも。
ララがあんなに強いとはww
今度から使ってやろ
お高いリングつけてるとお金20万入るしこれは周回うまいですわ
全員カンストだけど勝てねぇ・・・
やり方教えてください;
※以下、楽に勝ちたくない人は読まないように
・4人とも麻痺ガードS装備でTP100の状態にする
・ボスの行動を阻害するスキルは使用しない(スタン、呪い、魅了、睡眠など)
1ターン目:全員全体攻撃で雑魚を削るor倒す(TP80を以下にしないように)毒は食らっても無視
2ターン目:雑魚を倒し切る(もう倒し切ってたら回復とか死んでる奴がいたら蘇生)
3ターン目:全員魔法反射(死んでる奴は放置)
4ターン目:全員防御(死んでる奴がいたらHPの残りが多い奴が蘇生させる)
5ターン目:全員魔法反射(死んでる奴は放置)
6ターン目:全員魔法反射(死んでる奴は放置)
7ターン目:全員魔法反射(死んでる奴は放置)
これで終わる
すげー楽に勝てた!!
こっちから攻撃しなくてよかったのね・・・
ありがとうございます!
と書こうとしたらもっと詳しいことが既に書かれてたでござる
書いてある通りにやったら勝てました、ありがとう。
これでお金とブーストアイテム稼ぎがはかどりますん!
ダンジョンを出た時に、防衛戦かイベント会話かを自分で選べるように出来ませんか?
ダンジョンを出た時に、「防衛線をやりますか?」の選択肢を設けて、
はい→防衛戦をやる
いいえ→仲間とのイベント会話
この仕様にすると、防衛線をやりたい人は防衛戦が必ずできるし、会話を見たい人は会話を必ず見れるのでいいと思います。
そういうのは偶然性があるからいいと思うんだ
新たにイベントがおきたら(ヨシッ!)って思えるし
全員低LVなころの防衛戦→ギャー!!! も今思えば楽しかったしw
けどここまでアプデしたこと自体よー頑張ったおもうわ。
…なんで上からなんだよ。
普通に感謝できないのかなー
異界のケツァルコアトルですけど推奨レベルが120なんですが
実際は240ですよね?HPも上がってますし
ちょっと気になったので一応報告を
もうすぐ最終ダンジョン実装でストーリーは完結ですか少々寂しいですね
どんな風になるのか楽しみにしてます。頑張ってください!
物凄く頭が悪そうな話し方ですね・・・作者さんに対して失礼だとは思わないのでしょうかね・・・
本当、こういう人どういう育ちしてるんだろう。
書き込みをするならその一言で傷つく人がいるかもしれないことを考えて書き込みしてはいかがです・・・?
叩きコメを見るだけで不快に思う人だっているのですよ
回復アイテムが余るほどあるし・・・・・・。
もしアイテム上限解放が高難度ステージのためなら、ゲーム内でそのステージに挑戦できるようになってから上限が増える仕様にできませんか?
能力HP600000MP9999
その他全部999
経験値100000
賞 金100000
【パターン】 ※倒すには超麻痺ガード必須です
毒攻撃 このターンで雑魚一掃した方がいい(赤の魔女が手っ取り早いほかは防御)
↓
麻痺攻撃
↓
サンダーⅣ
↓
炎攻撃
↓
シェイドⅢ
↓
ニューワールド
↓
ニューギャラクシー
↓
麻痺攻撃
↓
サンダーⅣ
↓
炎攻撃
↓
シェイドⅢ
↓
ニューワールド
↓
毒攻撃 ここまで行く前に反射や防御をしてれば最初以外は攻撃しないで勝てます(^ω^)
参考になれば幸いです(`・ω・´)
そんなに上限増えたの嫌なら9個までしか使わないようにすればいいのに
好きなように少ないアイテムでやりくりしなよ
売ることも出来るんだから
パターン調べればちゃんと低レベルでも勝てるようになってるんですね、参考になります
待ってたかいがあった・・・
ミニキャラ、全身絵、表情の差分にバランス調整と
すさまじい労力が必要だろうに@9人も追加なんて・・・作者には頭の下がる思い!
とりあえず新しい娘を加入させる前にもしも死、ねぇをプレイしてこよう!
こうやって今までのゲームをプレイさせる機会をつくってる作者恐ろしいぜ・・・!
ステup集めまくるぞー
tachiさんありがとうございます!
アプデお疲れさまっす!
これから麿まゆの子とか着物の子とか増えたらいいなー(`・ω・´)
今日から始め、さっそく新キャラのアカリを5人目で引き当て嬉しかったのですが、強すぎてちょっと。。。って感じでした。
10LVで覚える手紙を使用したら敵が一切攻撃してこなくなり、集団リンチになりました。
恐怖の効果、強すぎやしませんか?
ニューギャラクシー3連打ってなんだよwwwwwwwww
楽しみなので会話をもっと増やして欲しいです。
現在キャラによっては3つしか会話がないし・・・
97に攻略法乗ってるでしょ、試してみろよ。
面倒なら負けて5段階さげりゃいいでしょ。
むしろ襲撃の敵が強いのは緊張感あっていい
デメリットも大きくないしなぁ
デメリットといえば・・・
ダンジョン攻略の際にオカエリの羽を使ったときと全滅したとき何も変わらないのに違和感が前からあった。
全滅したらラルフに溜めてるEXPが0になるくらいのデメリットがあってもいいんじゃないかな。
結構ピンチになってるときに「よし、オカエリの羽をつかおう!」ってなってもいい場面でも
「全滅してもどりゃいいっしょ」ってなっちゃうのはなー、と。
それともデメリットなんぞいらないもんなんかな・・・?気軽に全滅できるのがいい!みたいな。
これは何かやり方を間違えているのでしょうか
誰か詳しい方アドバイスください
この調子だと月光からもくるな・・・・!楽しみ・・・!
弱体化してほしいはただの甘え
確かにキャラによって多少の有利不利はあるかもしれないけどどのキャラで当たってもレベル上げて装備も整えてあればちゃんと勝てるように作者さんも考えてくれてるんだからさ
弱体化されたの倒して楽しい?
今回のアプデで追加された「無・EXP」が無制限に手に入るみたいですが……1Gで売れるところ、仕様と見て良いのでしょうか?
別にやり込んだデータと言えるほどやってはいないけど、
好きな子を最初に仲間にして、また一から楽しんでみようかな。
防衛戦で AI 任せにしたら一瞬にして全滅したでござる^p^
最終ダンジョンもこんな感じの敵がうじゃうじゃでるのかなw
行動してこない時はログにもルシファーの行動が書かれません。恐怖状態が解けるとルシファーは再び行動します。
そしてみんな新キャラ遊びまくってるなwww俺もこれから召喚だ。
>85
縛りプレイって知ってる?できることが増えてそれがぬるいと思うならやらなきゃいいんだよ。
俺は装備のまとめ売りやステUP、貢ぎアイテムをまとめて使うのにすごく楽になったと思ったよ。
倉庫との往復なくなるし。
それよか\アッカリーン/の記憶アイテム実装が待ち遠しいわ、楽しみに待とう。
ただラルフが鏡や憂鬱を使えるとバランス悪くなるかもね
命中率とか会心率がうpする武器防具を装備すると攻撃のミスが増えるような気がします
誰か検証頼んます
異界をなんなくクリアできるのを目標にします
そしてやっと黄金キャンディゲットだぜ!!
あと、ゴーラルの会話追加したかな?そんな気がする。
上げたくなっちゃうのよね
ドラクエにしろFFにしろ
超オールアップとか来たから作業の終わりが遠くなったw
クリエイター本人が作るのであれば
同人じゃなく公式グッズなのでは?w
お金払ってもいいと思ったフリーゲームは初めてですよ
グッズでたら感謝の気持ちも込めて買いますわ~
雑魚戦では役に立たないけど、ボス戦では凄い使える
どうでもいいが(以下 ネタバレ有)
挑戦者倒すのムズすぎ エリナとかアイが
いないと無理じゃね と思った
誰か行動封じ(麻痺 チャーム等)しないで
倒せた人いる?
後、Hp10000超えたくらいでラーメン(レストラン)が食べられなくなったが仕様ですか?
最後に一つ 。BWガードSってありますか?
返答下さい お願いします
詳しいやり方は>>97に書いてあるよ
HPは1万超えると飯が食えなくなるがステUPのアイテムではあげられる
MPは9999になると飯が食えなくなってステUPでも上げられなくなります
BWガードSは以前出ていましたが、結構前のパッチからバグで出なくなってます
修正を待ちましょう
どっかの動画のコメントにあって思ったのですが、裏ボスに「全盛期のラルフ」とかいたらおもしろそうですよねww
もしかしたらすでに作者の中にそんな考えがあるかもですけども
あかん、「作者」の後ろに「さん」入れるの忘れてた…不快に思われた方がいたらすみません;
でも連勝ボーナス低くなりすぎな感じが……
アイテム上限10〜15で連勝ボーナスを少し低くする程度にして欲しかった…
長くやっててもうレベルが高い方は関係ないからいいと思うけど
初めてプレイする方とかは辛くなったかと……
今のステージ数だときついけど、次のステージを作られるらしいので更に高い経験値の新たな敵が追加されるだろうし大丈夫だと思いますよ。
アイテム上限のキリは9で良かった派ですがライトユーザーにストレス無く楽しんでもらうには99で良いのかなとも・・・・。作者さんも悩みどころだと思います
真・魔王城 初戦 敵:ゲイザー2体 2度続けて発生。
その前にも何度か起こったのですが、気にしておらず状況を覚えていません。
感覚で申し訳ないですが、頻発している様に思えます。
そこを乗り切れば、全く同じ状況になっても起こりません。
99持てるようになったことでこまめに倉庫に預けたり、売却や買出しに行かなくてよくなったから便利になったわ。
挑戦者マラソンするなら異界ポーション大量に必要だから、これが9個制限だったらこまめな交換が面倒過ぎる。
個人的には異界の交換も個数指定方式にしてほしい。
嫌な人は自分で縛ればいいと思われ
1ユーザーの要望なんですが、
やり込み要素として、階層が沢山あるでかいダンジョンが欲しい。
好感度を上げることで覚えるスキルとか御褒美があったら、好感度上げるのがもっと楽しくなる。
図鑑コンプボーナスとかもあるといいかも?
などと勝手ながら思いました。
ではではこれからも応援しております。
やっぱりBWガードSはでないんですね おかげで真魔王城の周回をやめられます
連勝ボーナスを減らしてアイテムを修正したのかが分からないです。
挑戦者マラソン(?)で戦闘メインで改善と思いますがアイテム99にすると余計「難易度がおもっきり下がる」と思いますが。(難易度はレベルでの調整ですが、何か合わないと思います。)
全員分255までは上げなくても上げるのに時間が・・・・。
9個縛りがよかったのかと思います。
HPアップとMPアップの数値が同量ってのがきついです。
特に序盤だとラルフのHPが少なく何度もゲームオーバーになりました。
なので、HPアップの増加量を増やしてほしいです、100くらいに。
もしくはMPアップの増加量を減らすか。
能力アップ系の効果を増やした「ハイ能力アップ」なども導入してほしいです。
マラソンするのが苦痛です。
ストーリー攻略(4面あるいは8面クリア)の後に解禁フラグ立てるなどすれば、ある程度バランスも保てつつ導入できるかと。
差し出がましくてすみません。一考、おねがいします。
ポーション×3とか入手するとかなり時間がかかってしまいます。
他にコメントを見かけないので自分だけかも知れませんが・・・
ほとんど変わらん気がするけど?
9個がいいとか色々意見が出てるけども任意で切り替えられればよかったかも
個人的には99個の方がいいからこのままで十分
要望としてはHP1万超えても料理で上がるようにして欲しいかな
ぶっちゃけ挑戦者よりその2つ前の人形の方が強い
いきなりダークネスⅢ打たれて全滅とかあるし
行動が決まってる挑戦者よりいつ打つかわからん人形の方がこわい
BWガードもちでも2万近くのダメ受けるし
超オールアップは良いアイテムなのだが
あれで上げてるとキャラの個性がなくなるというか
赤の魔女とかMATだけ上げたいとかディエは運だけ上げたいとか
超ラックアップとかあったら良いかなと
超オールとの差別化で超ラックとかの方は5じゃなく10アップくらいがいいかな
プレイしてて思ったんですが娘のレベルを下げる際上昇値の半分下がるみたいな設定ってできないんでしょうか?DQ3の転職みたいな?擬似転生というか好きな娘は同じレベルでも格段に強くできるみたいな?
と思ったら攻略法出てた^^感謝感謝^^
ニューワールド全員に覚えさせるため金稼ぎしたいんですけど
なかなか所持金増えないね・・・・・ほかの方はどうしてるのかよければ教えてくださいオナシャス
アイテム99個は個人的に煩わしさが減って良いと思う。それで難易度が落ちたというならアプデ前の縛りで遊んでればいいかと。良くも悪くも窓口が広がって遊びやすくなってると思うし。
あと転生システムとは要らないんじゃない?ドーピングアイテムがあるんだしお気に入りの娘に使えばいいかと。
普通にお高いリング付けて挑戦者マラソンかな?TPドリンク代を考えても一回で15万以上手元に残るからね
或いは異空間で真・復活草マラソン辺りが良いと思う。前提としてどっちも安定して熟せることが条件だけど
女の子の中でLvが高い奴が選択されにくくなってる気がする。(ランダムの4人の時に)
自分の女の子は200Lv台が5人、100Lv台が1人なんですが
200Lv台の女の子がアーススプリット以降全く選択されないですねw
100Lv台の女の子は1回だけ出ましたが...
ちなみに↑の結果はアーススプリット以降の約10回程の結果のもとです。
雑魚の経験値もすごい上がってるしね。
ラルフの能力アップは現状で十分な気がします。
鍛えたければマラソン、普通にやってても娘が頑張ってくれて充分倒せる敵ばかり。
正直難易度としてはそう高くないし、ヌルいと思ったらモンスターに経験値をあげて低レベル縛りもやりやすい環境もありますしバランスは悪くないと思います。
しいて言えばダメージソースとして魔法>>>超えられない壁>>>通常攻撃なのが気になるくらいですかね・・・。
これ、ダメージ5倍くらいになってない?
製作頑張ってください!
ダブりばっかで全然揃わない。
複数手に入れられるのはスキルを忘れるからなんだろうけど、キャラ召喚以外はステUP系アイテムとかにして、キャラの好感度上げたら直接教えて貰えるとかの方が個人的には良かったな。
威力といえばシオンの神雷もやばい、全体攻撃なのに真魔王にバフ・デバフ無しで10万越えのダメージ出す事もある。
ありがとうございます
囚体→死神の眼→デッドリーエリナ→スターキャンディのゴリ押しで案外あっさり倒せますよ
苦戦してる人は参考までにどうぞ
アカリちゃんの高感度会話の追加待ってます笑
村の経験値を吸うと吸った分村ののレベルは下がりますよ(^^;;
0個から99個に変えるときかなり大変だったので・・・
その面子が選ばれる保証が無いからまったく参考にならんぞ
そもそも余計なことをせずに反射で殺したほうが圧倒的に楽なので>>97を参考にどうぞ
すぐバグを疑うのはよくないぞ
勝手な要望ですが、ご検討のほど何卒よろしくお願い申し上げます
メンツがたまたま同じだったから試してみたら4ターンで終わるのね
敵の行動をランダム&状態異常無効にするだけでクッソ強くなるんだけどなあw
それとも私が知らないだけでそういう用法があるのでしょうか。
勝てなくなって苦情入るレベル
スタート時はゼロ、賞金首を倒すごとに5%ずつ増えていくのはどうでしょうか?
初回プレイとやりこみのバランスが取れると思います。
某動画で拝見させてもらい面白そうだったのでDLして遊んでいます。
始めて5日も経っていないですが、プレイ時間が32時間を超えましたw
ラルフ強化するのが楽しいですね。
あと、今回のアップデートの所持数99個は個人的にはかなり有難いです。
今後のアップデートも楽しみです、アカリ可愛い!
作者さんの他のゲームにも興味が出たのでプレイさせてもらおうと思います。
本当に楽しく遊ぼせてもらっています。
ただいま70時間を突破しました。
LV255のドラゴンをなんとか倒すことができました。
もっと強い敵を出してくれたらたくさん楽しめるので助かります・・・。
とりあえず嫁のエリナを育ててるけどみんなはどの娘か重点的にひいきしてる?
メンバーは替えても起こった。
アイテムのみ選択、真・魔王城、先制での初戦、ゲイザー2体、打撃のみで1ターンキル。
これで今の所確実に強制終了。
初戦を先制しなければ起こらなかったので、さほど問題ではないのかもしれませんが一応報告しておきます。
最初のダンジョンで手に入る「お高いリング」が獲得賞金2倍になるので付ける(複数付けても重複はしない)
アイテム・装備マラソン
装備品にも値段が付き、現状の最上級装備なら1,000Gで売れるので中々稼げる
消耗品の節約
通常攻撃3魔法1の構成がお勧め(魔法役の速度は敵より確実に早い方が良い)
SP回復系の装備を付け魔法を使用、先制して必ず2ターン掛ける事でヒールを使ってもSP切れは無くなる
基本的に消耗の少ないⅠ全体魔法を使う、1ターンで確殺の場合は全員打撃後に考える(押し切れそうならそのまま決定キー押しっぱが入力も楽(弱点で削り過ぎる時は別の系統を使おう)
Ⅱ以上の全体攻撃で倒せる場合でも、Ⅰを2回使う事で戦闘終了後のSP減を抑え、削り切れない時は打撃役が調整、打撃調整する時以外2ターン目は決定キー押しっぱでいけるので入力も楽
壊滅の恐れがある状況で先制を失敗した場合でも、Ⅱ全体+打撃1発位(3ミスもあるけれど)で片付けられると安心
ただしガーゴイルだけは勘弁な!
リヴの活用
1ターン目に「THE・盗む」を使い、2ターン目に「盗みの極意」を使用してTP回復をしてから戦闘を終わらせる
一部の雑魚を除き、ほぼ100%スタンするので先制出来なくても問題ない、威力の低さも逆に嬉しい
敏捷性も比較的早いのでやり易い
強敵からは威力のある強・盗むでダメージを稼ぎつつゲット
99持てる様になったので中々美味しいハズ
難点は若干入力に手間が掛かる事
アイちゃんがお姉さんキャラぽいしね!複眼ちゃんつくってくれますよね?もちろん
捗るわー
帰還イベントですが、一度見たイベントをまた見たくなるのですが
どこかでまた見る事はできないのでしょうか?
戦闘前にTPを回復させようとして間違えてオカエリのはねを使ってしまうと、挑戦者相手の場合、娘のメンバーによってはそれだけで敗北が確定してしまうこともあるので……
間違えなきゃ良いじゃん(笑)
無料のゲームなんだから自分の努力でどうにかなることならまずそこからでしょ(笑)
オックスデーモンに10万叩き出すから使ってたけど、ステUP楽だからララに変えて9連撃ったら20万越えた(笑)こわい(笑)
楽しみです。
いい組み合わせなら何とかニューワールド反射までは行くが4人揃ってないので倒しきれず次の物理で死ぬわ
一番惜しかったのは2人残りで2人とも超マヒガード付けててTPも残ってるのに2人とも麻痺喰らってジエンド
挑戦者ギリギリだと土壇場に強いしコマンド盗まれてる気がするわ
ああーアップデートが待ち遠しいんじゃぁ~!
娘>イベント>ダンジョン・ストーリー>システム な感じな期待感!
そういえば戦闘が終わった後ボーナスでレベルあがるとメッセージ出てる間に近くのもう一匹の敵シンボルに
後ろとられてたり、どうしても後ろ撮りたいのに強制失敗になったりする場合があるので
ボーナスでのレベルアップはしない(次回戦闘時にする感じ)、又はレベルアップしてもボーナスと一緒で
自動でメッセージ流れて行ってくれるとありがたいんです><;
でも無理とか難しいとかめんどいとかなら諦めますので、でも一応ご一考ください!
女の子育てる目標が(笑)
どちらも初期に召喚された子でずっとスタメンなのでどっちも好き
いや、今までのどのキャラもそれぞれ好きなんですけどね!
作者さん!たぶん何回も言われてるとは思いますが、各人1回だけの投票でHaD人気投票しませんか?
作者さん的にはキャラを書いて、性格付けして・・・とどのキャラにも愛情あると思うのでランクなんか付けて欲しくないと思いますが
ユーザー側は、自分が好きなキャラがみんなにどう思われてるのかとか気になります。
いつか、気が向いたらお願いします(m´・ω・`)m
どうせどんな方法とっても自分の好きなやつに何票もいれるバカが出てくるだけだし。
やりたいなら自分でやれよ(笑)
前のデータだとラルフ君達が酷いステになってたから最初からやり直しましたが経験値ボーナスシステムのせいで雑魚は置いて前半のボスがかなり弱く感じる
異界屋を使い始めるとこっちのが経験値良すぎて後半4ステ、下手したらもうちょい前のステから避けゲーになる可能性が・・・
自分の場合は新入り育成にしか使いませんでしたが後半は雑魚も強くて全滅が多発したのでLv上げとか考えずに全スルーして無理に突っ込みましたがボスが弱くて40Lv平均ぐらいでクリアーという
賞金狩りしようと今はLv上げを結局は異界屋で実行中
あとはマップが広くなったのはいいですが敵の密度が上がった気がしてシンボルエンカウントの旨みが減ってる気がします
数増やして無理に当てるより敵自体の経験値を増やすなりして当たらせたくなるようにした方がいいのではないかと思います
あとは前々からですが魔法の優遇率が激高ですね
コストは上げたりキャラのバランスを弄っても新しい魔法などの影響で高火力スキルがないとどうしても魔職になりますね
キャミーとかレナさんとかその他諸々でも結局は魔法の方が火力になるとか・・
一部の例外さんがいるからかもしれませんが物理側にもうちょっと優遇が欲しいです
ついでに杖の存在感のなs、この威力だしリングあるから仕方ないのかもだけど明治とほぼ変化が・・せめて20でもいいから変化が欲しかった・・
でも最近ララ使いはじめてララの物理系はすごい使いやすい(笑)
ステUPで物理2000ちょいあるけど全体五連で取り巻き壊滅、単体9連+カウンセリングで30万叩き出すからマジ鬼畜(笑)
反射されないって点のみが物理の利点な気がする(笑)
このまま育てても、手紙いがい使えるビジョンが見えないので・・・
MP3838
裸 魔王の杖+ファイナル装備
攻撃力 314 344
防御力 545 705
魔法力 346 756
魔法防御 274 434
敏捷性 881 881
運 643 643
手紙のスキルも修正されるとなると、少しメンバーを考え直さないと~
うちのララちゃん愛情注いでAT2200あるからオックスデーモンさんワンパンだよ(笑)
魔法>物理なんかにまけない(笑)
マラソンも森で5回まで見て回ってからってやってるのにでない・・・
よく出ないってコメント見るけど。
自分はゲームはじめて一時間くらいで見かけてその後も結構よく見るけど確率どれくらいなんだろうね。
人によって出やすいダンジョンがあるのかもしれない
火山の壁抜け無くなったと思ったらボス部屋に壁抜けというかツタ登り?
何かあるのか気になって仕方ないけどミスなんだろうね・・
更新をざっと見る限り新キャラとメインストーリーと調整が主な内容でしょうかね
ステを上げすぎた人ように救済システム的なのもありますが折角上げたのに勿体無い感じがして自分は使えないですね・・結局また異界屋とかハネで無理に上げるハメになりますしオスシ、縛りかモン育として使う感じなら全クリ後とかに使ってみたいですが特典ないからなぁ・・どうせならこっちもモン娘にして独自の使い道と好感度システムを積めば面白そうなのn
無EXPは更に存在感が薄し・・先ず存在に気づくかどうか、前半の難易度調整というよりは縛り用ですかね、初見の人は経験値とか通常の難易度とかわからんでしょうし
地味に嬉しいのは帰宅時のキャラ同士の絡みイベント
これで好感度も会話のみでなくてイベントやら特許やらも増えたら嬉しいけど先ずはメインストーリー完結とクリアー後のやり込み系ダンジョンの追加や娘の追加が先になるのかね
わざわざ下げるなら最初からやるしって感じなのかなみんな。
ほぼ初期レベルの時に出て以来見てないや
最新バージョンの異界でケツァルコアトルの推奨レベルが低いのは誤表記…ですよね?
いったいいくつの数値で防御されてるんだろう、、、
リヴの盗むは運も関係するのだろうか、、、
ある程度のわからないことがあるから楽しいのかな♪
全くもう、ブツブツ・・・(期待
で、倒したらそのダンジョン内で入手済みの武器防具が買えるようになるとか。
アイテム集めにやり飽きるぐらい同じダンジョンでマラソンし続けるのはダレると思うんだ。
・・・せめて灰色宝箱は絶対レア確定ならまだやれるんだが、いらないレアに限って良く出るし。
これも甘えなんだろうか?
既に書いてあったらスマソ
確率はよくわかんないけど個人的には魔王城でよく遭遇したよ~
確認したらキャンディ18個持ってたからたぶんその回数分近く出会ってる。
分かる
あれも欲しい、これも欲しいって…
少しは作り手の事も考えて自重しろよ
挑戦者行っていらん武器売りまくってたら結構稼げるよ
村を襲撃に来るモンスターの中でも最強の奴。
ところでなんであいつの色違いなんだろうwてっきり新規グラフィックだと思ってた。
襲撃のことだったんですか。なるほど。ありがとうございます。