赤の魔女ピース

今回は、一人 新キャラの紹介と死村のゲーム性について!



【ゲーム性】
囚体では、「エリナは探索」で「赤の魔女がアクション」でした。
せっかく囚体のメインストーリーに深く関わる本作なので、
" 探索→アクション " という流れを引き継ぐことにしました。
これも悩みに悩んだのですが、メリハリがあって良いかな。 ということで( ^ω^)

ただ、この決断のお陰で作業量は結構増えました。
キャラクターイラストを描いたり、キャラクターの4方向ドットを打ったり、
探索のギミックを考えたり、ストーリーを考えたりと。

けど、ひとまず探索パートは完成しました!
あとはメインの制作を進めていくだけです。
ただ、おまけを入れないと気が済まないので、完成は もうちょっと先になるかも?


【新キャラ】

キャンディ=ペロン
キャンディ=ペロン ちゃん
新キャラのキャンディ=ペロンちゃん。
死村を制作する時、赤の魔女の次に生まれたキャラクターです。
彼女の役割は、ずばりプレイヤーの手助けです。
お助けキャラってやつですね。
死村をプレイする時は、けっこう絡むと思うので、よろしくお願いします( ^ω^)


現在 完成度60%ぐらい!




コメント一覧

    • 1. める
    • 2013年09月21日 23:11
    • 囚体のほうでコメントさせていただいた者です(*´ω`*)

      死村楽しみにしています!!頑張ってください!!
    • 2. tachi
    • 2013年09月26日 20:56
    • めるさん、応援ありがとうございます笑
      たはは、一応 完成はしているんですけどね。 まじめに作り直そうか悩んでいるんです笑
    • 3. める
    • 2013年10月05日 18:25
    • 遅くなってしまった( ゚Д゚;)スミマセン!!

      開発日記を読ませていただいたんですが、新キャラたくさん出てきますね!(*´ω`*)

      作り直しちゃうんですか!?
      詳しくはわからないけど、一回公開してみて、それでまた手直ししたいところはしていくっていうのはどうでしょうか?(←当然のことなんですかね、すみません)

      勝手な意見ですみません!!

    • 4. tachi
    • 2013年10月06日 17:51
    • めるさん、こんばんは。

      調子にのって、新キャラいっぱい出しちゃってますね~。
      今思えば、「そこまで増やさなくても」と以前の自分を説得したいです笑


      >作り直しちゃうんですか!?
      >詳しくはわからないけど、一回公開してみて、それでまた手直ししたいところはしていくっていうのはどうでしょうか?(←当然のことなんですかね、すみません)
      >勝手な意見ですみません!!

      いやいや、ごもっともな意見だと思います。
      ただ、プレイヤーの皆さんに時間を割いてゲームを遊んでもらう以上、自分が納得した作品を公開したいと考えています。
      その内ぽっと公開するかもしれませんので、忘れた頃に覗きにきてください笑
    • 5. める
    • 2013年10月14日 14:00
    • プロの意見・・・!!!( ゚Д゚)

      そうですね、楽しみに待ちます!!

このページのトップヘ