画像1

囚体をクリアした人向けの開発話 part3です。
今日はエリナというキャラクターは、どんな風に生まれたのかについてです。


---【エリナちゃん】
16歳の女の子であるエリナちゃん。

ホラーゲームを作る時、「主人公は絶対に貧弱にする」という決め事をしていました。
操作するキャラクターが貧弱で無力だと、それだけで奥に進むのが怖く感じると思ったからです

そこで生まれたのがこのデザイン↓

エリナ
エリナ全身イラスト


自分で描いた絵を見て、「なんかヤンデレっぽい」ということで、ヤンデレになりました。
僕の安易な設定により、4人の死体を生んでしまったのです・・・。



---【エリナは何をした?】
ちゃんと物語に入れていなかったので、エリナの罪について。

エリナは囚体というゲームが始まる前に、4人の男性を殺害しています。
殺害理由はすべて「恋人に別れを告げられたから」です。(または浮気された)
監獄の4体のヘッドレスは元エリナの恋人だったんですね。

具体的にどんな別れ方をしたのか、全部 記憶の欠片に入れたかったのですが、
完全に時間切れでしたorz

ただ、エリナもいくらヤンデレだからって、ホイホイ4人も短期間の間に殺したのには理由があります。
死神の眼の作用によって、エリナは感情的に人を殺すようになってしまいました。
この死神の眼については、「死の村」で具体的に説明できるかもしれないので、今はそっとしておきます。


---【エリナの今後について】
エリナは少なくとも4人殺しました。
これから普通の女の子として生活することは難しいでしょう。(家に動く頭もあるし)
ただ、エリナちゃんは個人的に好きなキャラクターなので、いずれ再登場すると思います。






このページのトップヘ