開発日記のコピー
まずはゲームに導入する項目をリスト化しました。
あくまでも予定ですけど。


[ 導入予定 ]
  • ジャンプ軌道の表示
  • 上スクロール処理の変更
  • ゲームセンター

まずはこの3つを導入することから始めることにしました。


[ ジャンプ軌道について ]
今回のゲームはデバイス(iPhoneなど)を傾けてジャンプする角度を決めるゲームです。
その角度でジャンプした時、どんな軌道になるのか描画するシステムを導入しようと考えています。

[ 上スクロール処理の変更 ]
今の状態だと、強制 上スクロールゲームになっているのですが、これを廃止してプレイヤーが上に進むたびにスクロールされる処理に変更します。

[ ゲームセンター ]
ゲームアプリに必須と言えるシステムの一つです。
これがあれば、ハイスコアを全世界の人と競えたり、実績解除を入れる事ができるようになります。
Apil Jumpはゲームなので、やはり入れるべきだと判断しました。




次回のパートまでにはジャンプ軌道を導入したいと考えています。
ではでは(・ω・)ノシ





このページのトップヘ